見出し画像

ネコ美の考える療養( ¯꒳¯ )ᐝ

こんばんにゃん( ΦωΦ )
みんなの飼い猫ネコ美です( ΦωΦ )

先日思いがけずゲロ吐いたから今日は大事をとって1日療養していたんだけど、療養って何何!?
ってなわけでとりまワイの考える療養を教えるね┗(^∀^)┛

まず、療養ってのは心身共に休むことだから辛いこととか嫌なことは一切してはいけないんだよ(˙꒳​˙乂)

かと言って普段の休みの時に辛いこととか嫌なこととかしてるかって言ったらしてないんだけど、さらにそういうことをしないのが療養ってわけ!

具体的には人が料理を作ってる動画を一日中見たりだね( ᴖ ·̫ ᴖ )辻チャンネルとかこんこんチャンネルとかおすすめだよ(・∀・)←どっちも元モー娘。だね(*´ 艸`)
とにかく療養てのは頭を使っちゃいけないからなるべく脳死で見れる動画をチョイスしてね!

それから一日の大半を座椅子もしくはベッドの上で過ごすこともかかせないね!座椅子もきちんと座ると疲れちゃうからほぼ横になるくらいに凭れるのがこの場合正解だよ!なんてったって療養だからね( ¯꒳¯ )ᐝ

そんでこれが1番大切なんだけど、療養中は人と争わないこと!これはマストで守って欲しいな∩ (^ω^) ∩人と争うのにはエネルギーを使うからね!
心と体の休息以外にエネルギーを使うのは勿体無いよ∩ (^ω^) ∩

それからこれは補足且つ人によるだろうけど出来るだけ他人と会わない事も個人的には重要だと思うな∩ (^ω^) ∩

何だかんだ、人に会うと気を使っちゃうからね!一日に使える気は総量が決まってるから使いすぎ注意だよ╭(๑¯⌓¯๑)╮

っと、ここまで書いてて思ったんだけど普段の休日と変わんなくねえか?( ΦωΦ )

てなわけで今日のブログはここまで(   ᐕ)マタネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?