見出し画像

【詩】 暗黒物質




あなたと僕の間にある距離。




確かに存在するが、それが何なのか




どんな科学者にもわからないらしい。




だから多分、僕には解けない謎なのだ。




物理的な距離は無いはずなのに、僕らの間には何かが存在している。




それが、決定的な距離を作る。




それは、さながらダークマターのようなもので、宇宙のように膨張し、少しずつ距離を拡げていく。




そうして、あなたは空の星のように小さくなってしまうのだ。




光速で追いかけても、もう追いつけないのだろう。




そうして、僕らは別々の道を歩むことになる。




僕はその物質を止める術を知らない。




どんな科学者でもわからないだろう。




その物質を




僕は『疑念』と名付けた。






サポートしてくれたらとても嬉しいです。