見出し画像

コミュニケーション

【コミュニケーションとは=感情や意志、情報を受け取り合うこと、伝え合うこと。】

今回は自分なりのコミュニケーションを綴っていきたいと思います。

早速ですが、私は感情や意志を伝えることがあまり得意ではありません。
なぜならシャイだからです。

別の理由で、ゆっくりじっくり信頼関係を築いていきたいと思っているのもあります。

それと…
『会うは別れの始め』

私の気になることわざです。
出会いは、人と人とのつきあいの始まりであるのに、実はそれが別れという正反対の出来事の始まりにもなっている。

なんとなくですが急激に仲良くなると急激に疎遠になる気がして。
なので細く長く付き合い、徐々に太くなる。これが理想かな。
もちろん急激に仲良くなって永遠に続く仲もあると思います。それはきっと運命ですね⭐︎

最後に私が人とコミュニケーションをとる上で1番大切にしていることを考えてみました。

やっぱり思いやりと、誠実に相手と向き合うことかな。
それは必ず相手に伝わると思っています。

あとはシャイでも『ココぞ』という時には前に出ます。
伝えなければいけないことは伝え、行動したいです。

ちゃんとコミュニケーションをまとめられたかな私。

読み返すとコミュニケーションというより、人との付き合い方みたいな内容になってるけどまあいっか。

じゃあまたね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?