見出し画像

理想の夫婦

『理想の夫婦』

今回のテーマがあまりに難問すぎるので、夫婦に関するコラムをいくつか読んでみました。

(う〜ん。よくわからない!)

理想の恋人ならまだしも、理想の夫婦を考えるなんて至難の業です。

でもなんとなくだけど…

世界一愛を注いでくれる人と結婚して、お互いが思う存分仕事を張り切れる環境を整えて、美味しいご飯を共に食べ、今日も頑張るぞ〜!ってそう思えたら、きっとそれは理想の夫婦なんじゃないかなって思いました。

その人の存在で活力をもらえるような、そんな関係がいいな。

夫婦関係を良好に保つルールは人それぞれで、例えば感謝の気持ちを伝えるとか、家事や育児の協力など色々あると思います。

そんなルールをひとつだけ求めるとすれば、いろんな困難が生じても、あまり深刻にならず前向きに考えられるような、良い意味での神経の図太さをお互い持ち合わせていたいです。

長い道のりだと思うので、なるべく明るく笑顔で暮らせたらいいな。

私の両親のように。

最後に
本来のテーマは『理想の夫婦は存在するのか』でしたが、それはたくさん存在すると思ったので、あくまで私の理想とする夫婦像を考えてみました。

じゃあまたね⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?