見出し画像

私の特技

私の特技は続けることです。

何を続けているかというと、手帳だったり読書だったりカメラだったり。最近は料理も加わりました。

手帳は中学生からずっと続けています。
続けるコツは、最初から気合を入れず地味に少しずつ。

月間カレンダーに本当に大切なことだけを小さな枠の中に収めます。

1日の記入スペースが大きいと最初は頑張って書くけど、私はきっと3日で飽きて書かなくなります。

手帳には4年分の月間カレンダーが入っていますが、本当に大切なことだけを書いているので、読み返した時にわかりやすいです。

今はスマホなどでスケジュール管理をする人がほとんどだと思うけど、Evernoteのデータを全消去してしまった経験があるのと、字をキレイに書けるようになりたいので、私は紙の手帳がやっぱり好きです。

料理は、料理というかサラダ作りがほとんどだけど、毎日野菜を食べているうちに、見た目だけで美味しい野菜がわかるようになってきました。それがとても嬉しいです。

小さなことだけど、続けてみないとわからないこと、続けることで自信にも繋がることを知りました。

続けられそうにないことは初めからチャレンジしてないから続けられているのかもしれないけど、まぁいっか。

じゃあまたね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?