自分なんかが…


今年に入ってから打ち出したテーマが2つある
『遠慮しないこと』『粘り強くなること』

これがなかなかまぁ自身の心を惑わすのだが
この中に入っていって自分がここにいたところでどうにかなるのか?

むしろ状況を悪くしてしまうのでは?
と超ネガティブが発動することが最近めちゃめちゃある❕

そんな時に自分に問うのだ
『本当はどうしたいのか?』
 自分なんかが力になれることがあればなんだってやりたい!
でも、これは誰かの為に頑張りたいだけの自身のエゴでしかなくて

結局は自分の為の行動でしかない😃


 誰の為に素直になるの?
 誰の為に遠慮しないのようにするの?
 何の為に頑張ってるの?

 結果、自分の為でしかない。


こんな自分がそんなに好きじゃなくて
どっちに転んでも好きになれない。


自分がスッキリしたいからこれ以上、自分にウソついて行動したくないからやりたいようにやっているだけ。


でも、何もやらなかったら
自分はなんて意気地無しなんだとへこむだけ。

どのみち気持ち悪いんだけど
それが自身のスッキリしたいからって願望で結果的に誰かの為になってたらそっちの方がハッピーなのかな?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?