見出し画像

マイペースな足跡Ⅴ~そくせき

◆◇御礼◇◆
 「スキ」500回で銀バッジを頂く。これで5回目のレポートになる
 4300ビューくらいで達成

 あいさつ代わりの方も含むでしょうけども、だいたい12%の方がスキをオシてもらえる勘定
 ありがとうございます!

 次の750スキは今の1.5倍!
 6回目のレポートまでには、若干ペースが空きそう
 着実に重ねていく次第。つまるところマイペースに続けること!


 さて最近、別のあれこれに時間を使ってしまいがちで、新規記事の準備のため情報整理をしているが、なかなか進まない ←言い訳です!

 書くのは隙間時間でできたとしても、土日などに下準備を進めておかないと、仕上げるのにやりくりが難しいと今更に気づく
 そうすると面倒になってモチベーションとか、執筆のリズムもくるうのかもしれない。若い頃のように無理を押すのも続かないだろうし
 自分のペースを掴んで、確立するのが必要だな!と


 バッジ数を見ながら、ふともうひとつ気づいたこと。

 頂いたスキ500に比べて自分がスキした数↓ が400。やや少ない

 たくさん貰える方が実に有難い話であるし、別に悪い話でもなんでもなくて、そもそも両者が一致する必要がないのは承知のうえですが。

 まだnoteでの自分が確立されていない間は、両者の数はなにか目安になるような気もする。
 素人感というか、試用期間と言った表現が感覚的に近いのかな?

 試用期間の身であるからこそ、もっと他の方の記事を見て、何かを感じたり受け取ったりする余裕というか、時間とか心理的余力の確保を意識してもよいのではないか >自分

 まあ別途やることやりつつ、noteの提供側として記事を書くのとも両立しながら、しかし無理をせず
 器用なほうでは全くないので、独自のマイペースを確立しながら、皆さんと双方向でnoteの利点を享受できればなあ、とか思う今日この頃です

(了) 


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!