見出し画像

マイペースな足跡Ⅱ~そくせき+紹介御礼

◆◇御礼◇◆
 「スキ」200回で銀バッジを頂く。同じタイミングで、ちょうど2000ビュー超えたので、10回に1回くらいの割合でオシてもらえている勘定です。
 それと連続投稿が15日連続でもあるので・・、

 ってここまでは100回とほとんど同じ文章ですが、前回は10日連続で100スキ1000ビュー。今回は15日で200スキ2000ビュー。
 おー、加速している今のマイペース。

 ページタイトルつけたり、サイトマップ作ったり、自己紹介したりの工夫も功を奏したと思いつつも、やはり次の『山門文治氏「今、このnoterが面白い」選考担当』で紹介いただいた影響が大きいと思います。感謝です。 

 紹介をきっかけに、1記事あたりビュー数が2~5倍くらいに増えた感触です。そうして機会が増えれば、そこから先は、記事の質やページなど工夫次第でフォローやスキも増える流れなのかなと。
 機会づくりはやっぱり重要なんですねー。ありがとうございます。

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!