見出し画像

デザイントースト通信vol.3|受講生データを見てみよう!

こんにちは!デザイントースト・ラボプラス生(兼、広報部長)のkekeです。

デザイントースト通信も今回で3回目!
今回は、デザイントーストで学ぶ受講生のデータから、デザイントーストに集まる人々の特徴を探っていきたいと思います。

デザインの勉強を始めたいけど、年齢的にどうなのかな?
スクールの雰囲気に馴染めるだろうか・・・
など、勉強を始めるにしてもいろいろ気になる点はありますよね。

このデータで、一歩踏み出したい方の背中を押すことができれば幸いです!
それでは早速見てみましょう〜!!

前回の記事はこちら↓

そもそもデザイントーストってなんぞや?な方はこちら↓


スクリーンショット 2021-11-27 19.20.48

どんな人が受けてるの?データで見るデザイントースト

まずは性別と年齢から見てみましょう。

スクリーンショット 2021-12-05 16.04.08

女性の受講生が多め!
「女性向け!」と謳っているスクールではありませんのでもちろん男性もウェルカムですが、メンター陣もみんな女性なので、女性を惹きつける何かがあるようです。

そして平均年齢は33.1歳ということで、20代が多めです。
ただ、30代・40代も負けてません!若くないと勉強できないなんてことはありません〜!!(かくいう私も30代です)
様々な年代の方が集まるからこそ刺激を受けられますし、年齢問わず興味ある方はぜひお問い合わせくださいね。

次は住んでいる地域と、職業について見てみましょう!

スクリーンショット 2021-12-05 9.02.20

関東エリアが多いですが、デザイントーストは完全オンラインレッスンなので、どこに住んでいても大丈夫です!
実際、海外から受講されている方もいらっしゃいます!

そして職業は「デザイン以外の職」が圧倒的でした。
まったくデザインとはかけ離れた仕事の方もいれば、Webディレクターや編集者などクリエイティブな職に近い方もいます。
20代の学生さんもいますし、主婦の方も。レッスンでは普段接しないいろんな層の方とお話しできて楽しいですよ〜。

ラストは、受講のきっかけです!

スクリーンショット 2021-12-05 9.04.01

みなさん本気でスキルアップを目指して受講されてますね。
デザイントーストはとにかく制作数が多いので、本気でやりたい方にはぴったりの環境と言えると思います。

デザイントースト受講生データ、いかがでしたでしょうか?
年齢も性別も職業も関係なく、本気でデザインの勉強をやりたい方は是非お待ちしてま〜す!!


スクリーンショット 2021-11-27 19.20.56

デザインBefore→Afterを見てみよう!

毎月恒例!デザイントースト受講生の実際の課題から、メンターレビューのBefore→Afterをお届けします!

・女性向けモデルハウスのバナーデザイン(応用コース:Uさん)

<課題> モデルハウスのバナー制作
・クライアント名:石野ハウジング 
・ターゲットはファミリー(特に女性)
・女性の目を引くスタイリッシュなデザイン希望
※素材支給は文章以外特になし!ロゴも必要に応じて自作すること!

■Before(レビュー前)

スクリーンショット 2021-11-27 20.07.06

完成形というよりも、方向性に悩んでいた時点での作品です。
キャッチコピーと写真選びが素敵!ですが、デザインにどう落とし込めばいいのか・・・
迷ったUさん、「もくもく相談会」でメンターに直接相談し、まずこんな形に仕上がりました!

■途中経過

スクリーンショット 2021-11-27 20.14.10

おお!くすみブルーが今っぽくてとても素敵!
筆記体のOpen Houseも効いていておしゃれ度が上がりまくってます!

これだけでもだいぶ仕上がってきましたが、さらに別のメンターさんがレビュー!

スクリーンショット 2021-11-27 20.17.40

さて、これを受けて完成したのがこちら!

■After

スクリーンショット 2021-11-27 20.19.19

必要な情報部分の可読性が上がって、わかりやすいバナーになりました!

スクリーンショット 2021-11-27 20.22.21

最初と比べてみると、本当に素敵になりましたね〜。
一人だと諦めそうな難しいデザインも、デザイントーストならメンターさんの力を借りて作り上げていくことができますよ!

スクリーンショット 2021-11-27 19.21.03

オンライン講座「映像だけで『語って』みよう ~デザイナーのためのストーリー性のある映像制作の基礎技術~」開催しました

スクリーンショット 2021-11-27 19.45.52

クリエイターコラボオンライン企画の第3回目!
ディレクター・デザイナーのとしさんをお迎えし、映像制作に関するオンライン講座を開催しました!

(このバナーは私が制作いたしました!採用ありがとうございます!!)

デザイントーストはグラフィック・WEBのデザインを学ぶスクールですが、映像制作を学ぶことで表現の幅がグッと広がりますね。

今後のイベント開催もお楽しみに!

スクリーンショット 2021-11-27 19.21.11

お知らせ


①デザイントーストでは受講生を絶賛募集中です!
お気軽にお問い合わせください!


②デザイントーストのオリジナルグッズをSUZURIにて発売中です!

かわいいグッズたくさんですので、ぜひぜひご覧ください!

こんなグッズを売ってます〜!カラフルで素敵です!

名称未設定-1

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?