見出し画像

嫌いなもの①:2回目のご飯でワンチャン狙ってくる人

その人と会うのは2回目。会社の後輩経由で紹介された年上の人。カウンターのお店でご飯を食べてて、お店にいるうちから何となく距離近くなってきたなって思ってたんですけど。

お店出て歩き出した途端、首筋に伸びてくる手。甘えた雰囲気を出しつつ引き寄せようとしてくるのを「やだなー、酔っ払ってるんですかぁ?」「タクシー拾います?」とか言って躱しながら大通りを目指す。

あとちょっとで大通り!というところで強引にハグされて、「もう少しだけ……」とか言いながら匂いを嗅がれ(ワックスがいい匂いだったらしい)、「ダメ……?」とか言いつつキスをされそうになる。ダメに決まってんだろ。どこにダメじゃない流れがあったんだよ。

コロナ禍始まって以来の「マスクしてて本当によかった」案件だったし、久々に身の危険を感じました。まともな仕事についてて地位もある人だから大事にはならんだろと思ったけど、やはり男性の力には対抗できないもんだなと実感。


「お酒が入っている・酔っている」ことを盾に強引になったり甘えたりしてくる人、苦手です。この人、ここでお酒の力借りるんだ…無理ぃ…ってなっちゃう。こっち下戸でお酒ほとんど飲んでないから、判断力正常だし。NOと言える日本人だし。

「お酒の力を借りる人」というより「お酒を理由にする人」が苦手なのかもしれません。ワンチャン狙うなら、まだ正面から口説いてくる人やナンパしてくる人の方が潔くて好感が持てます。

全然飲んでない私が言うのもあれなんですけど、抱きたいなら、できればシチュエーションに酔わせて?アリならアリでこっちからもアクションするし、いい大人なんだから、ちゃんと見極めてほしいなっておもいます。


どうにか離れて距離を取って歩き出します。「送ってくよ」と言う彼に、「いえ、結構です。私は今、あなたのことをとても警戒しています。どうぞお帰りください」と丁重にお断りして交差点でお別れ。

「いやらしい意味じゃない」「勘違いされてる」っておっしゃってたし、後で謝罪のメッセージもいただいたのですが、思いのほかドロッとした嫌な感じの何かが私の中に残っていて。多分もう会うことはないでしょう。お酒抜きなら、あなたも会いたくないですよね?さようなら。これから寒くなりますので、お身体ご自愛ください。

家に帰って、知り合いの男性に「こんなことがあってめっちゃ萎えてるから励ましてほしい」ってお願いしたら、「生きろ、そなたは美しい。そして脚が長い」って返ってきました。嬉しい!ありがとうございます!明日もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?