こんなご時世だからこそ夢を見せてくれ!!〜番外編④〜

最近はとんねるずはほぼ別々ですが、ダウンタウンも別々での活躍でお目にかかる機会の方が逆に増えているかもしれませんね。それだけじゃなく、今まで共演しなかったような人達とジャンルを超えて共演することも最近は以前よりも多くなっているようで個人的にはなんか目が離せないって感じですね^_^

そんな中近々ちょっと気になる番組を見つけました。

なんで気になったのかというと、中居正広さんもナインティナインのお二人ともとんねるず(特に貴さん)とよく共演されている印象があったり、繋がりも深そうなイメージがあったりだとか、去年の年末のFNS歌謡祭に別々ではありますが貴さん憲さんそれぞれ出演されていたのもあるので(今年も夏の歌謡祭の方には憲さんが遠藤さん、狩野さん、ホリケンさんと出るみたいですね)それを考えるとちょっと期待しちゃう自分が居ます!!
"その風向きに乗っかってくれないかなぁ〟
ではありませんが、少しでもこのタイトルと繋がったらいいなっていう願いを込めて^_^

前回はもし第3世代(とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン)が共演するとしたら?を(あくまで占いではありますが)九星気学から見た視点からお伝えさせて頂いたのですが、今回は四柱推命から見た視点やその他諸々いろいろ見ていこうと思います。

↓まずは以前出させて頂いたものですが良かったら是非ご覧下さい。
https://note.com/fk3dx/n/n75a976f2e8ba
上記の記事にとんねるずとダウンタウンの命式は出させて頂いたのですが今回はウッチャンナンチャンの命式を出してみようと思います。

●四柱推命で見てみると

◆ウッチャンナンチャン
内村光良さん
1964月7月22日生まれ

  日柱   月柱   年柱
  壬申   辛未   甲辰
   庚    己    戊
       印綬   食神
  長生    養    墓
  偏印   正官   偏官

南原清隆さん
1965年2月13日生まれ


  日柱   月柱   年柱
  戊戌   戊寅   乙巳
   戊    甲    丙
       比肩   正官
   墓   長生   建禄
  比肩   偏官      偏印

個人的に最初パッと見た感じからすると、ウッチャンは月柱が印綬と正官とありますが、外から見た感じとかイメージは曲がったことが大嫌いで真面目なプライドの高い優等生でリーダータイプといった感じがするかもしれませんが、日柱の壬申や偏印を見ると、度量が大きくて行動的だったりする自由人でもあるかもしれませんね。また、勘が鋭く束縛されるのは耐えられなかったりとか、自分なりのこだわりを持っていたりだとか、映画とかお芝居といった芸術が好きだったり、アイデアマンというのは四柱推命で見てもありそうな感じ。それがコントとかの着眼点が細かかったりするところにも出ているのでしょうか。九星気学でも九紫火星が二つ重なっていたりするのもあるせいか繊細だったり、そういった意味でもやはり感性が鋭いというのは天性のものなのかもしれませんね。

一方ナンチャンは、月柱に戊寅と上段に比肩、下段に偏官というのを見ると自分をしっかり持っていて意志が強く、自分のこと以外は御構いなしのように見えるかもしれませんが、観察力が鋭く、人情に厚い親分肌な一面もあるかも。また、日柱の戊戌とここにも比肩があるのを見ると、やはり自立心旺盛でプライドも高いかもしれないが、人に対しては忠実だったり意外と保守的なところもあるかもしれませんね。ただ比肩と偏官というのが縦横並んでいるのを見ると、周囲と自分との間で色々考え方だとかのバランスとかでもしかしたら悶々としやすかったり、ジレレマ抱えやすかったりなんてところもあったりして?ただ、あくまで個人的な観点ですが、パッと見た感じ後輩だとか共演者の人とかに対して面倒見が良さそうに見えるのですがこんなところからもそんな影響があったりするのかな?なんて思っちゃったりするんですよね。あと、戊には山という意味もあったり戌がついていたり、九星気学の本命星が八白土星ということも考えると、山は土や石などを積み上げて作るといったところから、地に足つけて物事をコツコツと積み上げて自分の世界を築き上げていく人でもあるんじゃないかと思います。もうヒルナンデスも長いですもんね。

あとウッチャンナンチャンといえば、やるならやらねばとか世界征服宣言、オールナイトニッポンの印象が個人的には大きいかなって感じがあります。当時のオールナイトニッポンは金曜日がウッチャンナンチャンでした。(ちなみに火曜日はとんねるず)性格ねっちねち〜の歌だとか長女隊を覚えています。あとやるならやらねばだと満腹ふとるの勝手だね〜を友人達と真似していたのを思い出しました。懐かしいですね( ´∀`)

では、ここからいよいよ本題に入っていきたいと思います。
https://note.com/fk3dx/n/n788516d246bc
↑こちらに憲さんとダウンタウンのお二人の日柱について書かせて頂いたのですが、
憲さん→丙午
松ちゃん→甲寅
浜ちゃん→甲寅
ということで支の部分が午と寅は比較的相性が良いかもということで前々回お伝えさせて頂いたのですが、今回はナンチャンの日柱に注目してみました。
ナンチャン→戊戌
ナンチャンの支の部分は戌。午と寅だけでも相性が良いのですが、
さらに戌が加わると午-寅ー戌のトライアングルはなんと!!
”夢を実現させられると言われているパワー最強の相性!!!〟
ただでさえ盛り上がることは間違えなし!!!
とは思いますがこれだけでもパワーがあるのに、

https://note.com/fk3dx/n/n61f3677bca31


↑さらに九星気学を加えると4人とも最大吉方が六白金星、七赤金星って考えると、やっぱりみんなでゴルフは一押しかもしれませんね^_^

あと第3世代といえば、このお3組以外にも確かB21スペシャル、ダチョウ倶楽部もじゃないかと思います。
ちなみにB21スペシャルといえば、今も大活躍のヒロミさんがいらっしゃいますが、ヒロミさんとナンチャンは同い年でお誕生日が同じだそうです。(また、生まれた時間とかで全然違ってくるかなとは思いますが)個人的にはヒロミさんといえば、このお3組と仲がいいっていう印象が強かったり、特に憲さんと仲良しのイメージがありますが、以前に何かの番組でダウンタウンとんねるずが共演するなら俺を呼んでください!!みたいなことを言っていたのを思い出しました。普段から皆さんのことをよく知っているんじゃないかというのもあるとは思いますが、占いで見てもバッチリなので、この3組が共演したり、とんねるずダウンタウンが共演するなんてことになったら、占い的にもナビゲーターとしては最高なのではないでしょうか。

今回は四柱推命という占いから見た個人的な観点から見させて頂いたのですが、確かにパワー最強の最高の組み合わせには変わりないのですが、ただちょっと気になる点もあるので、次回完結編でお伝えさせて頂きますね。

長くなってしまったので今回はこの辺で…
☆〜(ゝ。∂)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?