こんなご時世だからこそ夢を見せてくれ!!〜番外編③〜

皆さんは
”とんねるずとダウンタウンが共演する!!〟
なんてことになったら、この人が間に入ったとしたら
どうだろう?!なんて思う方はいらっしゃいますか?

今回はまた共演するとなったとしたら、誰が間に入ったら相性が良さそうか?というのをあえて九星気学と四柱推命という占いという観点から見て行きたいと思います。

お笑いだととんねるずとダウンタウン世代ぐらいの人達は〝第3世代〟という言われているのを聞くこともよくあるかななんて思うのですが、(貴さんのインタビューでとんねるず世代だ!!というのがあったのが去年は印象的でしたが)他に〝第3世代〟で真っ先に思い浮かぶのは?と聞かれたら私個人と致しましてはまずはウッチャンナンチャンでしょうか。

ウッチャンナンチャンはダウンタウンとは夢で会えたらで一緒にレギュラーで出演されていたり、とんねるずとも大昔のなるほどザSPで楽しそうに絡んでたり、たしか過去の27時間テレビでナンチャンが憲さんとトークされていたのでどちらとも共演が結構あるんだなといった感じですね。最近は個人での活動されることが多いのかなといった感じもしますが、この三組がだけで集まって共演という場面を個人的には一度でいいから観たかったりもします。(これからはBIG3から第3世代!!とメッセージも込めてお願いしたいです^_^)


そんなわけでせっかくなので今回はこちらも出してみました。
◆ウッチャンナンチャン
内村光良さん
1964年7月22日生まれ
南原清隆さん
1965年2月13日生まれ

⚫︎九星気学から見てみると
内村光良さん
本命星→九紫火星
月命星→九紫火星
(この場合九紫火星が2つ重ねっているので坎宮傾斜→五黄土星の意味合いも少し入ってくるかと思います。)
南原清隆さん
本命星→八白土星
月命星→二黒土星

余談ですがパッと見た自分が思う個人的な第一印象的イメージは…
とんねるず→金or火
ダウンタウン→金or火or水
ウッチャンナンチャン→水or木
(とんねるずとダウンタウンは相剋していてウッチャンナンチャンは
相生したものを抱えているようなイメージなのでしょうか?あくまで個人的な主観ではありますがこうやって想像してみるのも面白いですね。)

ウッチャンナンチャンはお二人とも第一印象がサラッとした感じがするので、爽やかで常識的な風をイメージする四緑木星か、落ちついていて柔軟性のある水を意味する一白水星かな?とか思っていたのですが、ここもちょっと意外な感じでした。個人的にウッチャンは感情を表に出さず飄々とした感じにパッと見水のようなイメージがあるのですが、なんと反対の火の星九紫火星が二つ!!
ただ、もともとが水のイメージの一白水星の定位置でもある坎宮傾斜で五黄土星っぽさもあるって考えるとなのでサラッとしたところをちょっと感じるのかな?なんて思うところもあるのかななんて…
落ち着いている感じがあるので、この人だったら話を聞いてくれるかも?!みたいなオーラを出しているような話しやすい雰囲気があるかもしれませんね。ただもしかしたら意外と神経質で繊細なところも持ち合わせているかも?!また元々の九紫火星は感性が鋭いと言われているので、コントを作る時とかになるとものすごいこだわりがあるだとか、妥協だけは絶対にしない!!みたいな自分なりの美学みたいなものがありそうな感じがするように思ったり…(ちなみに自分なりの美学とかこだわりとか感性と言うと松ちゃんにもそんなイメージを感じたりもするのですが、松ちゃんは反対の一白水星が2つあって火のイメージの九紫火星を意味する離宮傾斜の五黄土星というのも対照的で興味深いですね。)

ちなみに同じ組み合わせにはこんな人がいます。
https://note.com/fk3dx/n/na3711b7f6fa0

見た感じのサラッとした水のようなイメージが個人的にはちょっと被るかななんて…
坂口さんも落ち着いていて穏やかそうな感じがするだけじゃなく感性がものすごい鋭そうですよね。


一方ナンチャンは本命星八白土星、月命星二黒土星の組み合わせ。一言で言うと守りが固いかなみたいな感じ。
真面目で努力家でコツコツ物事を積み上げて何かを作り上げていくような感じ。どちらかと言えば大器晩成形でしょうか。また優しくて人に尽くしたりサポートやフォローをするのが上手。ただ頑固で人の話を聞かない一面もあるかもしれません。あとなかなか自分の思ってることを口に出せず、後で大爆発して手がつけられないぐらい面倒臭くなってしまったり、拗らせがちになったりして、それがストレスになって体調にも響きやすかったりするので、あまり溜め込まないようにといった感じでしょうか。人が良さそうで優しそうな感じはどちらにしてもパッと見のお2人のイメージに共通しているところがあるのかもしれませんね。

さらにウッチャンナンチャンのお二人の九星気学の最大吉方を見ると…
ウッチャン→三碧木星、四緑木星、八白土星、二黒土星
ナンチャン→六白金星、七赤金星、九紫火星
とんねるずとダウンタウンはこちら↓
https://note.com/fk3dx/n/n85fc38d85d87

松ちゃんとウッチャンの最大吉方には三碧木星、四緑木星、貴さんの最大吉方は一白水星とあります。そう考えたらあくまで九星気学で見た場合松ちゃんvs貴さんは相思相愛♡で鉄板!!みたいな感じではありますが、そこにウッチャンが入ったらどうなるんだろう⁈みたいなのもありかもしれませんね。(この場合キーパーソンは貴さんかなって思います。)また憲さん、松ちゃん、浜ちゃん、ナンチャンの最大吉方が4人とも六白金星、七赤金星が共通していますね。六白金星はスポーツという意味もありますのでみんなで楽しそうにゴルフしていたりするのを想像してみたりすると絵になるところが思わず目に浮かんできちゃいますね(o^^o)
でも4人だったらせっかくなのでみんなでゴルフしてるところが観たいですよね!!あと憲さんが二黒土星、ウッチャンが九紫火星、ナンチャンが八白土星って考えると27時間テレビでは憲さんはナンチャンと志村けんさんとおしゃべりしていましたが、今度はここにウッチャンが居るところも見てみたいですね!!(この場合はウッチャンがキーパーソンかと思います。)
また、ウッチャンの最大吉方に八白土星、ナンチャンの最大吉方に九紫火星もあるところを見ると、それぞれ2人の本命星でもあるので、お互いがラッキーパーソン!!相思相愛♡なのかもしれませんね!!九紫火星には直感、八白土星には変化と継続という意味があります。最近は単独での活躍が多かったりというのもあるのかもしれませんが、お互いの出ている番組とかをチェックして感想とかを伝え合っているとかいうのを見たりすると、いろいろな発見やいい刺激をくれるといった感じなんでしょうか。

今回はもし第3世代が共演するなら?みたいなことを九星気学で見させて頂いたのですが、さらに四柱推命でみるとこちらもまた新たな発見がありました!!今度はもう少し突っ込んでいよいよ本題に入って行きたいと思います!!
(④に続きます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?