見出し画像

約束の地 写真本の7冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の7冊目はこちら。

よく行くバーで日替わりマスターをされている藤田進さん。基本的に僕はオーナーが担当してる日に飲みに行っていたのですが、たまたま違う日にお邪魔したら藤田進さんの日でした。
森山大道さん北島敬三さんらが中心となって運営されていたギャラリー「イメージショップ CAMP」にも参加していて、尾仲浩二さんらと共に「Gallery 街道」の立ち上げもされた経歴をお持ちとのこと、存じ上げなかったのですが気軽に写真の事を話してくださいました。その帰り際にご本人から購入させて頂いた「約束の地」。こう言う出会いがあるのが良いですね。

ハイコントラストなモノクロ写真はパワーがありますね。そして自分では撮らない、撮れない類の写真は刺激にもなります。
北島敬三さん、尾仲浩二さんの作品もとても気になりました。

写真本の7冊目は藤田進さんの約束の地でした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。