見出し画像

浜 写真本の17冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の17冊目はこちら。

大門美奈さんの浜。
失礼ながら大門美奈さんを知ったのはごく最近。たぶんシグマのfpに関して大門美奈さんが呟いていたのをシグマの山木社長がRTしたのを見たのだと思う。本当にごく最近だ。
神奈川県茅ヶ崎の海岸を撮ったモノクロの作品。
茅ヶ崎の海は砂も海も黒く、遊泳できるところは多くない。おしゃれなところではないのだ。海に生きる男の皺、分厚い手。風、砂、波。魚、鳥。そしてサーファーや海に遊びに来た人たち。力強く、ときに優しくモノクロで写されています。

赤々舎はオンラインショップで買うと1冊なにか入れてくれるそうです。赤々舎で買おうかと思いましたが、大門美奈さんのウェブショップだと数量限定でオリジナルエコバッグ付きでしたのでそちらで購入。渋いエコバッグが付いてきました。

写真本の17冊目は大門美奈さんの浜でした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。