3.シンプル自己紹介

どうも、おはこんばんにちは。
えふです。

自分はiPhoneユーザーなのですが、つい先程ストアからnoteのアプリをダウンロードして、早速使っております。

スマホブラウザとアプリ、まだ試しておりませんがPCのブラウザ、どれが一番書きやすいんでしょうか。

諸先輩方是非ご教示頂ければと存じます。

さて、今回はシンプル自己紹介をします。

いろいろやり方は考えましたが、ここはテンプレートをお借りして一問一答形式でスパスパ答えていきたいと思います。

今回は「50の質問ひろば」さんから「自分を知って欲しい人に50の質問」をお借りしました。

それでは早速やっていきましょう。

↓見方
番号.質問内容
回答

1. 長所
穏やかな性格

2. 短所
怠け癖があります

3. 趣味
アニメや漫画が好きです
合唱でテノールやってます

4. 特技
カラオケと口笛

5. 好きな食べ物
ラーメン(とりわけ家系ラーメン)

6. 嫌いな食べ物
牡蠣や甲殻類が苦手です

7. 好きな色
グリーン、オレンジ、ホワイト、ブラック

8. 初めて買ったCD
いきものがかり「My song Your song」

9. 影響を受けた有名人
特に強い影響を受けた人はいませんが、
好きなアーティストはBUMP OF CHICKENです

10. 好きな本
米澤穂信先生の「古典部」シリーズ

11. 好きな漫画
葦原大介先生の「ワールドトリガー」

12. 好きなTV番組
アメトーーク!
モヤモヤさまぁ〜ず

13. 好きなスポーツ
アーチェリー

14. 好きな映画
ベン・スティラー監督主演「LIFE」

15. 好きなゲーム
太鼓の達人、星のカービィ、ポケットモンスター、三國無双シリーズ

16. 好きな男性芸能人
サンドウィッチマン

17. 好きな女性芸能人
松岡茉優

18. 好きな異性のタイプ
お話好きな人

19. 嫌いな異性のタイプ
特に思いつきません

20. 恋人に望むこと
お互い縛りあわずに過ごしましょう

21. 理想のデート
おうちデート
紅葉や桜など自然を一緒に楽しみたいです

22. 休日の過ごし方
コーラス、ネットサーフィン、アーチェリー

23. 落ち込んだ時の対処法
歌って無理矢理元気出す

24. 行ってみたい場所
地中海

25. 挑戦したいこと
ラジオ

26. 自分の強み
頑固さ

27. 自分の弱点
意志の弱さ

28. 初恋はいつ
幼稚園

29. その恋は実りましたか
自然消滅しました

30. 告白は自分からする方、される方
多分する方

31. 別れは自分からする方、される方
多分される方

32. 電話とメール、どちらが多い
メールやLINEが主です

33. 犬派、猫派
犬派

34. これだけは絶対許せないこと
濡れた手で触られること

35. 料理はしますか
1ヶ月に1回すればいい方

36. マイブームはありますか
東海オンエアにハマってます

37. アウトドア派、インドア派
アウトドアもいいけど心根はインドア派

38. 子供の頃憧れた職業
中央線の運転手、囲碁のプロ棋士、哲学者

39. 子供の頃得意だった教科
社会(日本史)数学(図形)

40. ジンクスはありますか
ないです

41. 好きなブランド
Columbiaの靴が好きです

42. 好きなファッション
シンプルが一番

43. 貰って嬉しいプレゼント
実用的な物を貰うとテンション上がります

44. 言われて嬉しい言葉
褒められて伸びるタイプです

45. 最近買ったもの
マネークリップ(¥4,000)を買いました

46. 買って後悔したもの
特にありません

47. これだけはやめられないこと
ラーメンを食べること
いくら太っても食べ続けたいです

48. 容姿にコンプレックスはありますか
強いて言えば身長が低いこと
昔ほどは気にしなくなりました

49. 性格にコンプレックスはありますか
怠け癖と意志の弱さ
一生の付き合いになりそうです

50. 質問を終えての感想
長え

以上です。
やってから気付きましたが長え。
ここまで見てくださった方ありがとうございます。もう少しお付き合いください。

さて、今回お借りしたのは「50の質問ひろば」さんの「自分を知って欲しい人に50の質問」です。
ざっくりした自己紹介から趣味や恋愛など少し踏み込んだテーマまで、それぞれにちなんだ様々な質問リストがまとめられております。
質問の数も10.50.100と選べますので自分に合ったものを選ぶことができます。
また質問の内容を編集してコピペ出来る欄も設けられております。

今回みたく自己紹介のテンプレートへ、自己質問し己の理解を深める助けへ、使い方は人それぞれだと思います。
興味のある方は是非ハイパーリンクからどうぞ。

こうして自分を振り返ってみるのもいいですね。自分で書きながらああそうだったな、こんなこともあったな、と自分について少し知り直すことが出来て、なんだか新鮮な気分です。
今度また違う質問集に手を出してみようかと思います。
後々取り組みますのでその際も是非見てやっていただければと。

本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?