noteをはじめる

 くだらない、どうでもいい妄想に耽って、ちょっと面白い結論に至ったとき、だれかに話してみたくなったりします。けれども、オンライン講義で友達と会う機会もないし、ひとり暮らしだから家族を話し相手にすることもできません。Twitterで呟いてみようと思っても、140文字は少なすぎます。

 そうだ、noteやろう。

 あれ? 改行すると自動で一行分のスペースが空くんですね。1字下げる必要はないのかもしれません。しかし、小学校の作文指導であれだけ段落はじめの1字下げを強要されてきた以上、この程度の仕様に屈服する気はありません。

 閑話休題、noteならいくらでも長く書けるうえに、タイトルを付けられるので、見返しやすいです。それになにより、サイトのデザインが美しい。こんな洗練されたプラットフォームを使えば、僕の駄文もそれなりの質感を醸し出せるはず。

 塾に行かずに医学部に行った経験を生かして、勉強法について語ってみたり、医学部の様子を記してみたり、あと趣味の漫才の話をしたり。もちろん、文章を書くことが好きで始めているのですが、やっぱりいろいろな人に読んでもらいたいし、反応がほしい。保険をかけて、「備忘録代わりですよ~笑」という体をとることも考えましたが、ただただダサいと悟りました。

 ほぼ毎日投稿、1年で300記事、卒業までに1800記事を目標に頑張っていきましょう!(サービス終了したりしないよね?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?