見出し画像

楠栞桜ちゃんの騒動は、最高のエンターテイメントだ‼(栞桜ちゃんガチファンが語る)

 皆さんこんにちはFJKエンタメです。今日は楠栞桜ちゃんの騒動について話していこうと思います。

 俺はどういうポジションかと言うと、楠栞桜ちゃんの大ファンでほんとガチで応援してるファンなんだよね。😘💕 結構ねー近代麻雀とかも初めて買うようになったし、それまで麻雀プロの対局とかって全く見たことなかったんだけど、栞桜ちゃんをきっかけに見るようになったんだよね。

 それで俺の主張っていうのは何かって言うと、「楠栞桜ちゃんはデマや疑惑方拡散された被害者であって、その上誹謗中傷まで受けている被害者である」と言うのが俺の主張なんだよね。この主張は8月から一貫してる。

 Twitterでもさぁ俺の主張っていうのは一貫していて、「99.9%黒だと疑惑をかけられていても残りの0.1%の情報が出ていない限り楠栞桜ちゃんは白である。」と言うもの。

 やっぱり、それはなぜかって言うと、疑惑をかけた側が立証責任を果たせなければ、それはねー、黒としては認められないんだよね。まぁこれはさぁ俺のネットで調べただけのにわか法律知識で語ってるんだけど。笑

 まぁ結局さぁ、表立って「黒だ」って断言することには法的なリスクがあると思うんだよね。例えば名誉棄損とか信用毀損とか業務妨害とかそういうリスクがあるし、賠償金を支払う羽目になるリスクがあるじゃん。

 はっきり言ってさぁ、こんなくだらない騒動で法的リスクを背負って賠償金を払ったりする羽目になるとかさぁ、ばかばかしいじゃん。

 だからこそ俺はもっとも法的リスクの少ない「栞桜ちゃんは白である」って言う発言をしてるんだよねー、主張してるんだよね。

 ガチファン信者の側で、ひたすら俺が「白だ!白だ!」って連呼してるのはそういうこと。おk?

 俺はしおちゃんを信じてるし、「栞桜ちゃんがかわいそうだ」って言ってるけど、そういう発言をしてるけど、

 俺は「しおちゃんは麻雀配信でゴースティングなんかしていない」とか、「栞桜ちゃんは5チャンネルで誹謗中傷なんか書き込んでいない」とは一言も発言してないんだよね。たぶんね笑

 だってさ、黒であることが立証できないということは、白であることも立証できないからね。

 ただ、99.9%黒だという疑惑をかけられていても、残り0.1%の情報は出ていないし、栞桜ちゃん 本人も「事実無根である」と、「自分はやってない」って言い張っている(胸を張っている?笑)わけだから、そちらをね、尊重してるだけなんだよね。

 じゃあ俺はどういうスタンスかと言うと、俺は「栞桜ちゃんが白でも黒でもどちらでもいい」そう思ってるんだよね。

 ぶっちゃけどっちでもいいじゃん。

 だってさー栞桜ちゃんが白だとか黒だとか明らかになったところで、俺の人生には何の関係もないわけだしさ。1%も俺の人生には影響与えないんだよね。

 やっぱりさぁ、エンターテイメントっていうのは星の数ほどあるわけだし、素晴らしいエンターテイメントはたくさんあるからね。正直まぁ、栞桜ちゃんだって、数あるエンターテイメントのうちの1つだと。

 もっとはっきりってしまえば、ただの暇つぶしのおもちゃに過ぎないんだよね。娯楽だし。まぁこれは栞桜ちゃんに限らず他のバーチャルYouTuberだったり配信者だったりコンテンツを提供してる人たち全てに言えることなんだけれども。

「俺は今、最高のエンターテイメント楽しめているんだからそれでいいじゃないか」ってそう思うんだ。👍✨

 どういうことかって言うと、栞桜ちゃんが巻き込まれている騒動ってすごく面白いエンターテイメントだよねって思うんだよね。最高のエンターテイメント!そう思う。今を楽しくエンジョイしていきたい!って思うんだ。

 例えばさぁ、映画で涙を流してるシーンとかさー、あるじゃん。それを見てさぁ感動するでしょ? それと同じで栞桜ちゃんがさぁ、悲しんでいる姿を想像するとワクワクするよね。そういうこと。

 この今回の騒動で望んでいるのは、白黒はっきりつけてほしいなって思うんだね。

 青でも赤でも、AでもBでもいいんだけどさ、結局みんなどっちなのって思ってるじゃん?俺もそれを聞きたいわけよ。

 もしこれがもう有耶無耶になったまま、同業者とか関係者(バーチャルYouTuberとかプロ雀士ね)が温かく「栞桜ちゃんおかえりー!」って迎えてハッピーエンドで終わるのは納得できないねー。

 やっぱそれってさぁエンターテイメントとしては面白くないからさ。

 そろそろ栞桜ちゃんの活動休止から一ヶ月が経つし、クライマックスが待ちきれないよ🎵✨✨

 俺の記事やTwitterを見て、「ひどい」って感想を持つ人もいると思う。

 「栞桜ちゃん可哀想」「栞桜ちゃんを信じてる」「栞桜ちゃんの悲しんでる姿を想像するとワクワクする」「栞桜ちゃんの騒動は最高のエンターテイメント」「白か黒かなんてどっちでも良いし楽しめればなんでもOK」「栞桜ちゃん好き」「早く栞桜ちゃんの声が聴きたい」「栞桜ちゃん信じてる」これ全部本心なんだよね。

 こういういろんな気持ちは両立しうるものなんだよね。俺にとってはねー。

 じゃあ、また何か気が向いたらnote更新するからさぁ、楽しみにしててよ。じゃあねー✋

FJKエンタメ
令和2年9月17日

 P.S.意見はいろいろあると思うので、俺のTwitterに絡んでくれて良いからね🎵 ちなみに俺は、これまでアンチ側の人達のことも誰一人ブロックしていません💕(うまくリンク貼れてるかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?