見出し画像

麻雀大好き大人気VTuber楠栞桜ちゃんが、"麻雀ゴースティング不正疑惑"を晴らして【身の潔白を証明する】たった1つのカンタンな方法とは?

 こんにちは皆さんFJKエンタメです。今日は楠 栞桜(くすのき・しお)ちゃんの麻雀ゴースティング不正疑惑について話していこうと思います。俺は栞桜ちゃんのガチファンだから覚えておいてね😘💕🌸

 どんな内容を話すかと言うと、栞桜ちゃんが身の潔白を証明する方法について話していきたいと思う。

 俺自身は麻雀についてそんなに強くもないし詳しくないので、ノリヒト君(世界のノリヒト君)が言ってるような疑惑の検証っていうのは俺にはできないんだよね。

 *参考動画:世界のノリヒト君のゴースティング疑惑ガチ検証動画

 なので、俺は視点を変えて、どうすれば楠栞桜ちゃんが身の潔白を証明することができるのか? どうすれば疑惑を晴らすことができるのか?その方法について語っていきたいと思うんだよね。

 結論から言うと、配信画面をそのまま映せばいいと思うんだよね。

 配信をしているときにさぁ、デスクトップにいろいろなものが置いてあるでしょ?

 それを全部配信で映して、その上で栞桜ちゃんのスーパープレイを披露すればいいと思うんだよね。そうすればさぁ、疑惑も晴れると思う。

 すでにスーパープレイをみんなの前で披露することで不正疑惑を晴らしたプロゲームプレイヤーがいるんだよね。オーバーウォッチってゲームで。

 *参考記事:『Overwatch』17歳の韓国女性プロが実演プレイで不正疑惑を晴らす

 栞桜ちゃんも同じように、配信しているときに使ってるデスクトップ画面を全て映して(もちろんプライバシー的に危ないものは公開しないで隠しておいて)、それでスーパープレイを披露すれば、誰も栞桜ちゃんのことを疑わないと思うし、疑惑も晴れる。

 ※追記。Twitterで指摘を受けたので、俺の真意を載せておくね。

あと指摘をくれた方のアイデアが良いと思ったので掲載しちゃうね。笑

 俺はさぁ、過去にあったことを今更掘り返して、ゴースティングがあった無かったって論争を見るのは好きじゃない。例えば「あの時の打牌はこういう意図でした」って説明するとか。不毛だと俺は思う。

 これから麻雀を打って、その麻雀が「不正なものではなくて正々堂々と打った麻雀なんだ」と、それが重要だと思うんだ。

 俺は今とこれからを最高に楽しみたい。

 俺も参考程度に、将棋でね笑、デスクトップ画面を映して撮影してみたからぜひこれを見てみて欲しい。

 栞桜ちゃんもこうやって配信外での画面を全て移してしまえば実潔白が証明される。誰も君を叩いたりしない。

 俺はしおちゃんを信じてるよ。👍✨

FJKエンタメ
令和2年9月18日

 P.S. 俺は栞桜ちゃんの麻雀の読みを見てすごいなぁって思ってたんだよね。マジで。

 危険牌を読む上でさぁ、俺は初心者なりにスジとか間四間とか勉強してみたんだけど、やっぱり、読んで危険牌を察知する、そういう力をね、俺も身に付けたいなって思うんだ。

 ぜひともスーパープレイを披露して疑惑を晴らして、その素晴らしい読みの技術を本なり雑誌なりで俺に教えて欲しいな。

 楽しみに待ってるよ👍🎵😘💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?