見出し画像

アニメ観れなかった私

ホント今更なんだけれど、『スキップとローファー』にハマる。
主人公の岩倉美津未が官僚を目指して石川県から東京都の進学校に入学する話。
日常系で時に不協和音?みたいなアオリのマンガなんですが、主人公のみつみちゃんと、カラオケ行った時に知り合う村重結月ちゃん、生徒会の見学に行った時に出会う久留米誠ちゃん、そんな2人が知り合う映画回のゆづまこコンビににハマっちゃって…💕

どれだけハマったかというと、『スキップとローファー』で検索かけて公式サイトを舐め回すように見て、YouTubeでノンクレジットOP観て、Amazonや読書メーターやマガポケやLINEマンガの感想片っ端から読み込んで、「あー、わかるわかる」「あっ、そういう解釈もあるのね」とやってみたりするくらいには…💦

こんな素敵な作品を(私のまわりでは)私だけが知ってるのは勿体ない!
そう思ったものの、コミュ障な為、知り合いがほとんどいない私。
とりあえずヘルパーさんに1巻渡してオススメしてみたところ、「この話好きです」と言うので、キリのいい6巻ではなく、ターニングポイントとなるであろう7巻まで渡して次週まで様子見。
その間になんか寂しくなって1巻を買い直し、心理士さんとの面談があって、前回「オススメのマンガ教えてくださいね」と言われてたので、買い直したスキローを渡した。
「あっ、名前だけ知ってます。藤枝さんのお話伺うと、7巻まで買い直しそうですね」
「うあーホントだ!」
なんてやり取りをして、ヘルパーさんが来る木曜日まで楽しみに待つ。

で、今日会ったんですけれど、第一声が、
「藤枝さん、全部読みました!」
「はい!どうでした?」
「というか、気になって気になって…課金しちゃいました」
「マジか!」
みたいな。
ちなみにお忙しい方なので、普段は返却までに数週間かかってる。
「もう木曜日が待ち遠しくて」
「私もです!!」
掃除そっちのけで思う存分語り合って(いや、掃除もしましたよ💦)、ぜひ続きを…と8~10巻を渡して、ついでにこんな青春送りたかった…枠として『正反対な君と僕』と、先日110円で購入した『愛すべき娘たち』も渡す。
名作なんで、みたいな。
楽しみですーと言って帰っていったヘルパーさん。
さて、来週が楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?