見出し画像

NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国って?

初めまして。

NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国の代表の片元です。

今日からnoteでいろいろ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最初にNPO法人 ファザーリング・ジャパン中国ってどんな団体?ってのを書いてみたいと思うんですが。

ファザーリングジャパン」という名前はご存知でしょうか?

「Fathering=父親であることを楽しもう」「笑っている父親を増やそう」をミッションに掲げる父親支援のNPO法人で全国に400人以上の会員がいます。

その中国支部として誕生し、2017年に法人化した団体です。

活動としては、パパ向けに子育てを楽しむためのセミナーを行ったり、子どもと一緒に参加できるイベント(絵本、段ボール迷路、バルーンアート等々)を開催したり、ママとのパートナーシップを学ぶワークショップなどもやってます。詳しくは以下をご覧ください。

このnoteでは代表の片元やメンバーが子育て、家事、夫婦関係、家族関係などなど、自らが体験したこと、考えていることなどを綴っていきたいと思います。

また、このような活動に賛同してくれる方がいらっしゃれば、NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国のメンバーとして是非お迎えしたいとも考えています。

そのために現在、noteのサークル申請中です。

サークルを作ったのは繋がりを作りたかったからです。

パパ同士って実は繋がりを作るのが苦手だったりします。男ってシャイなんですよねww。なんて言ってたらダセェな!って声が聞こえてきそうですが。

もちろん、パパだけじゃなくてママも、そして今はパパママじゃなくても興味がある人はサークルに入ってもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?