見出し画像

調子がよくない

昨日から鼻は詰まり喉がイガイガする。数日前から長女も鼻風邪、というかアレルギーらしい。今日のわたしは絶不調。朝から最低限の家事をして寝て過ごしてる。

今日は夫が休みなのでよかった。

夫とは夜中に些細なことで言い合いになった。夜中ということで察していただけたら助かる。どちらが悪いとかではないけどお互いに思いやりが足りなかったんだと思う。

それでもわたしが本調子ではないことを理解してくれ娘の相手やら昼ごはんの準備をしてくれた。

これ食べる?あれ焼く?と枯れた声で夫に言うと「昼ごはんってのはそんな手が込んだものじゃなくていい、素麺なら素麺のみ!!なんでもかんでも作ろうとしなくていい」と素麺湯がきながら言ってくれた。料理が得意ではないわたしにはとてもありがたい夫だ。

今夜は応じてやろうと思う。

調子が悪いと言えばお尻に大きなニキビができていることにお風呂に入って気がついた。真っ赤っか。ニキビというか吹き出物か…。当たると地味に痛い。


雨が降ってきた。

以前大雨の時にベランダに入り込む雨を利用して、わーいわーい楽ちーん!とびしょ濡れになりながらベランダ掃除をしたことがある。夫にはやめなよ、風邪ひくよ〜と注意されたがそれを今夫がやっている。

風邪ひくぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?