見出し画像

【新潟さんぽ】古町~ギブミーチョコレート(Give me Chocolate)~

3月のとある休日、新潟市古町を散策。途中、カフェに入る。新潟で働いていた8年ほど前からある、ギブミーチョコレート(Give me Chocolate)。こちらは、ランチもスイーツもアルコールメニューも充実している。昔は超辛口でスイーツなんて口にしたことがなかった私が、妊娠した今は酒で取っていた糖分を補うべく、あっさりと甘党になった。で、ごはん食べたあとにスイーツ頼むわけです。女子らしく。

まずはメインのミートローフプレート。スパイスが効いていて美味。ビール1杯飲みたくなっちゃう。新潟ってこういう味付け多いのかな?

続いてデザートのマジックケーキ。ふわふわ・しっとり、食べる部分で食感が違っていておもしろい。マーマレードソース?をつけるとさらにうまい。当たりだ。脳みそが満足している。

8年たっても変わらぬ安定感に安堵。さらに街歩きを続けた。

#新潟 #新潟市 #古町 #ランチ #カフェ #デザート #ギブミーチョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?