見出し画像

生活改善運動始めました

1年目の湘香です。

社会人になり一年がたとうとしている中
日々新しく覚えることばかりで

いつになったら先輩のように成れるか
日々不安を持ちつつ

振り返ってみると
できることも多くなったと
一喜一憂する毎日を過ごしています。

年が明けてすぐに
安達茉莉子さんの
『私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE』(三輪舎)
という本を買いました。

社会人二年目になるし
少しは新しい生活に慣れてきたし
生活改善運動を行うことを目標にしました。

そこで気づいた大きな違いは
「自分の好きを大切にすること」
「好きじゃないかもしれないことを放置しないこと」です。

好きを大事にして生きてきたけど
好きじゃないかもしれないことを放置してばかりでした。

それを放置しないって
すごく壮大なことに感じますが
生活を改善するって
そういうことかも。

今まで妥協していたことを
本当に自分が納得のいくものにする
心地のよさにも気づき
結果日々の生活の質が
あがっていることに気づきました。

まだまだ私の生活改善運動
頑張りたいです。

#藤沢湘南台病院  #看護師募集 #看護師求人 #藤沢市 #看護師募集中 #看護学生 #看護師 #私の生活改善運動 #私の生活改善運動thisismylife #安達茉莉子 #安達茉莉子さん