見出し画像

FC東京の一番のサポーターはベンチにいる⁈ー最近気になるあの選手ー

先日柏レイソルvsFC東京を観に行った。3−6と大量得点が入った試合だったが、その中でも特に印象に残っているゴールがある。

安部柊斗選手のゴールだ。ゴール自体も良かったが、そのあとの波多野選手とのパフォーマンスが可愛すぎた。私だけがいいと思ったのではないのだろう。物凄い勢いでツイートへの反響があった。

この日、FC東京サポーターの友人と一緒だったので、アウェー指定席にいた。そのため、目の前でパフォーマンスがされていたから動画を撮ったというのもあるが、もう1つ理由がある。

波多野選手が気になっているからだ。
少し前からFC東京の試合を観る度にピッチ上の選手だけでなく、彼の姿を追っている。

それでは、気になる理由を挙げていこう。

①気になる理由①:何よりもアツい漢だから

これまたアウェーでの一幕。日産スタジアムでの横浜・Fマリノスvs FC東京戦。
控えGKというのはなかなか陽の目を見ない、けど有事の際にはすぐに試合に馴染まないといけない難しいポジションだと思う。

波多野選手は、ただベンチにいるだけでなく、試合に関与しようとするアツい姿をよく目にする印象だ。ちゃんと撮れていないけどこの試合でも副審とコミュニケーションをとっていた。これで判定が覆る等、何か試合結果に影響を及ぼすことはないだろう。でも、ピッチ上の11人だけでなく、ベンチメンバー全員で試合を戦っているという意志を強く感じた。

こういうアツい感じが好きなので、ついFC東京の試合はベンチに注目し、波多野選手の姿を追ってしまう。

②気になる理由:サポーター代表だから

最近声出し応援が解禁になったが、まだ全ての試合で、また全席で新型コロナウイルスが流行る前のように声出しができる訳ではない。

FC東京の試合では、選手の声が響き渡るピッチ以外からも声がする。ベンチの波多野選手の声だ。もちろん監督や他の選手の声もするが、一際大きい。

FC東京所属の選手でありながら、FC東京の一番のサポーターなのではないか?と思ってしまう。①であげたアツさをここでも感じる。

FC東京サポーターは自分達の代表がベンチにもいると思うと心強いのではないだろうか。

③気になる理由:気配りができるから

柏レイソル戦の時、動画以外のゴールでも、喜びを爆発させていた波多野選手。ついピッチに入ってしまうシーンがあり、審判に注意を受けていた。

その後、入らないように気をつけていたのはもちろん、ある行動に出ていた。
試合終了後、審判に駆け寄って、声をかけていたのだ。

自分の行動について謝っていたのか?何を話していたのかわからないが、多分そうなんじゃないかな、と思わせるシーンだった。

自分がやってしまったことに対して反省し、それをきちんと審判に伝える。気配りができる選手だと思った。

コミュニケーション能力が高い選手なんだろうな。喋ったことないけど。
審判に挨拶に行った後、真っ先にゴール裏のサポーターたちのところに行っていて、まるで試合に出場していたように挨拶していた姿もご愛嬌。

FC東京の試合を観に行くと、ピッチ上の選手だけでなく、ベンチにいることが多い波多野選手の姿を追ってしまう。

今一番気になるFC東京の選手は誰?と聞かれたら波多野選手と答えるかもしれない。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?