見出し画像

幸せは富士見台にあった!(意外と近いじゃん) 牛蔵でしゃぶしゃぶを食べた話。

皆さん!
お肉好きですよね?(決めつけよくない)

口に入れた瞬間のとろけ感とお肉の甘味。

育ちが西日本なので、お肉=牛肉が普通。
豚肉のプライオリティは低め、鳥もまあまあ。
こんな感じで、割と牛肉至上主義です。

東は中華まんのことを肉まんと呼び、西は豚まんと言います。
冒頭のお肉=牛肉の図式がここに反映されるんです。

ま、独り暮らしをして自炊をすると、牛肉高いと思ってなかなか買えないのは悲しいところ。

私が都内コスパを考えたうえで、ナンバーワンだと思う焼肉屋さんがあります。

富士見台の牛蔵。
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/130089

食べログの評価も半端ない!

ただ、唯一の欠点は予約がとりにくいこと。
数日前に予約なんてまずとれません。
一ヶ月前に予約もしくは当日朝並ぶ、どちらかでないと行くことさえできないのです。

そんなハードルの高すぎる牛蔵ですが、同じクオリティで少しだけ予約のとりやすいしゃぶしゃぶ、すき焼き店が地下にあります。

牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店

03-3970-2257

東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13158526/

私が所属している部活動、池袋ラーメン部の忘年会でこのお店に行ってきました!
(ラーメン部なのにラーメンちゃうやん!池袋名乗ってるのに富士見台やん!っていうツッコミ大歓迎です笑)

実は、話題のPayPay祭に参戦したがため少しだけ遅刻してしまいました。ごめんなさい、反省してます。(この時全額キャッシュバックが当たったのでハンパないテンションだったのも反省。)

到着すると、牛刺とカルパッチョが既に食卓の上に並んでいました✨

カルパッチョがこちら。
黒毛和牛 カルパッチョ580円
上に乗ったピクルスの酸味とお肉の甘み、チーズのアクセント。
バランスがいい感じです。
大きなお肉なのでナイフで切ってくださいね、と言われたのですがお箸で少しずつ切っていただきました。

牛刺がこちら。
黒毛和牛 炙り刺し 780円

イチボ以外は失念してどこの部位かわからず…
イチボは左端のやつです。
我々、ラーメン部であって、肉部ではないので仕方がありませんね。(開き直り)
どの部位もとろけるようなおいしさだったのですが、イチボが1番おいしかったです。

そしてしゃぶしゃぶ!
この肉質で一人1980円はたまりません。
黒毛和牛しゃぶしゃぶ(特上ロースと野菜盛り合わせ)1980円

お肉が来た時点でテンションが上がってしまってここからは写真なしです笑

これ以外につくね350円と、〆のうどん、飲み物頼んで一人5000円かかりませんでした。

このお肉で得られる幸せ、プライスレス❤️

寒くなってきたし、あったまるもの食べたいなと思ったそこのお肉好きのあなた!

西武池袋線で池袋から約20分弱。
幸せって意外に近くにあるものです←大袈裟。

是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?