見出し画像

Youは何しにアメリカへーFJまりこ初めての北米大陸ー

私は、北アメリカ大陸に行ったことがない。
正確に言うと、トランジットはしたことはあるので降り立ったことはある。
でも、外には出ていない。
つまり、観光はしたことがないのだ。

9月の2度目の3連休、思い立ってアメリカに行く事にした。
行き先はロサンゼルスだ。

▪️きっかけは友人、私にリップサービスは禁物!!

8月にアメリカに住んでいる友人が一時帰国していた。
「まりちゃん来ればいいのに」
そう言ってくれていたが、9月、10月と日本代表のW杯最終予選が始まる。
アウェーの試合もあるので、そっちに行こうと思っていた。
しかし、うっかりしている間にバーレーンの航空券が高騰してしまった。
いつもはもっとちゃんと値動きみて取るのに。

幼なじみがバーレーンに住んでいるのだが、こちらも一時帰国している時に会えたのでそれも大きかった。
バーレーンは行ったことがあるし、中東はまた行くのでいいだろう。
そう思うと諦められた。

普通なら来ればいいのにはリップサービスだと捉えるかもしれないけど私は違う。
(私に言う時はみなさんお気をつけて笑)
バーレーン行けないなら、アメリカに行けばいい。

▪️3連休なのに、航空券は驚きの⚪︎万円!

ちょうどZIPAIRがセールをしていた。
往復8万円。
これは安い。
取っちゃおうかな、取ろう。
そう思って友人に本当に行ってもいいか連絡をしていたら、8万円の航空券は売り切れてしまった。
格安航空券はタイミングが命。
うかうかしていたらなくなる。
9万円台になってしまって、どうしようかな、これでも安いよなと思っていたらアメリカン航空で見つけた。

9万7千円。
3連休なのに?安い!!!
ZIPAIRより1万7千円ほど高いけど、こちらは預け荷物も無料だ。
ワンワールドなのでJALラウンジも使える。
本当はもう少し安いのもあったが、帰り早朝に着くのこの便が最適だった。
そのまま仕事をすれば休みも少なくて済む。
VIVAエクストリーム出社!

ポチろうとして、決済でつまづいたが、なんとかとれた。
(Skyscannerでアメリカン航空のサイトに飛んで取ろうとするとカードで決済ができなかった。裏ワザを見つけたので気になる人はFJまりこまでご連絡ください)。

後から気づいたけど私せっかく初めてアメリカ行くのに2泊しかしない!
昼着、深夜発なので、フル稼働するのでよし!

▪️2泊しかしないのに、2試合観る

元々友人が誘ってくれたのはサッカーがあるからだ。
LAギャラクシーには吉田麻也選手、山根視来選手がいる。
そして、最近マルコ・ロイス選手も移籍してきた。アツイ。

マッチデーは山根選手!

私が観に行く試合の対戦相手は、バンクーバー・ホワイトキャップス。
高丘陽平選手が所属している。
日本人対決になるのも良い。

そして、男子だけではない。
ロサンゼルスには女子もいる。

現在怪我治療中だけど遠藤純選手とスタンボー華選手が所属するエンジェルシティFCがある。

なんとこちらも対戦相手が、杉田妃和選手が所属するポートランド・ソーンズで日本人対決だ。

日本が誇るキティちゃんのイベントデー✨

LAギャラクシーの試合を土曜に観て、月曜にエンジェルシティFCを観る予定だ。
なんと良いカードだろう。自画自賛したい。

▪️オオタニサン?

ロサンゼルスに行くと言うと、こう言われる。
「大谷観に行くの?」
私は野球にはあまり興味がない。
そして、テレビをほぼ見ないので日本中が大谷選手に沸いていることもあまり知らない。
流石に先日51ホームラン、51盗塁という世界的大記録を達成したのは知っている。

友人の夫が野球を観に行くと言うのでせっかくなら、と思って私も行くことにした。
せっかくならじゃないだろう!
いろんなところから突っ込まれそうだ。

ここだけの話、ドジャースがロサンゼルスにあるのを知った。
それくらいの野球音痴なのにMLBデビューをする。
でも、スポーツは好きなので楽しみだ。

野球のHPの見方がよくわからずw これがイベントページ?

ということで、2泊しかしないのに3試合観て帰ることになった。
忙しい。

21日(土)  LAギャラクシーvsバンクーバー・ホワイトキャップス
22日(日)  LAドジャースvsコロラドロッキーズ
23日(月)    エンジェルシティFC vsポートランド・ソーンズ
24日(火)    深夜便で帰国
25日(水)    早朝に帰国、仕事へ

FJまりこ ロスの旅

ということで、飛行機に乗ってロスへ行ってきまりこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?