見出し画像

チャートを分析してみよう


自分はチャートを何万枚も見てきたと思う。
日足、週足、月足も確認する。
(必ず連携してみることが重要、フラクタルの関係になっているから)

トレーダーになる為には、演繹法ではなく、帰納法で
ある共通点を探りだしていく(完全には同じにはならないが)
自分なりに発見、気づきを得ることが非常に大切だ。

自分には遠い将来の株価はわからない。
(なぜなら日々の株価の形成、連続により未来の価格が変化していくから。)
でも、チャートを勉強し、練習した人には
遠い将来の株価を予測はできないが、2~3日の株価は確実に予測できる!
だから利益が出せるのであるが。

だから、チャートの勉強と練習はとても大事。
チャートを勉強することで、株、FX、CFDどんな世界でも戦っていける。

でも自分は慣れているから、今のところ株一筋だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?