見出し画像

NEW JAPAN CUP 2021を振り返ろうかって話

ーまさかのラストに驚きを隠せなかったねー

みなさん本当にお久しぶりです。Fizzです。
全く更新出来てなくて申し訳ないです。

いやーやっぱ年度末ってほんとに忙しいですね。
私も新しい環境になるので準備が本当に大変で忙しない毎日を送ってます。
なんなら明日からまたちょっと忙しくなってしまうので次いつ更新出来るかわからないって感じです。そんなわけでいま眠い目をこすって書いてます。

今回はとりあえず生存報告がてらプロレスのことでも書こうかなと。

・NEW JAPAN CUP 2021を振り返ろう
・UNITED EMPIREの新メンバーについて
・次回予告

NEW JAPAN CUP 2021を振り返ろう

はい、というわけでNJCUP2021ですよ。
以前の記事でも書きましたが今回のNJCUPは番狂わせ多すぎて全く予想がつかないことが大前提です。

そんな中でもなんとか私の考えた予想がこちら

結構間違えてるけどとりあえず決勝のカードは当たってました。
てっきり鷹木選手が優勝すると思ってたのでオスプレイ選手のストームブレイカーが決まった時は本当に驚きましたね。

そして試合後のマイクパフォーマンスです。
いきなりビープレストリー選手にオスカッターを仕掛けた時は「え・・・?」って声が出ました。
あの展開に驚かなかった人はいなかったと思います。
まさか最愛の女性にまで手をかけるとは誰も予想しなかったことでしょう。
いやはやいい意味で裏切られました。
今回のNJCUPで1番の見せ場だったのではないでしょうか。

色々あって決勝めちゃくちゃ面白かったです。
でもそれ以上に面白かったのはオスプレイvsザック・セイバーJr.の試合でした。

あれは本当にいいカードでしたね。
イギリスレスラーの最高峰の試合を観れたのではないでしょうか。
鼻の骨を折り、鼻血を大量に出しながらも闘い抜いて勝利したオスプレイ選手に興奮したのは私だけじゃないだろうし、てかプロレスファンみんなでしょって思います。
それだけあの試合は面白かったですね。

無観客で行われた去年のNJCUPとは違い、しっかりとファンの前で開催出来たことはファンだけでなくレスラーも嬉しかったことでしょう。

こうやって徐々にではありますが、コロナ禍前の姿に戻っていけるのは嬉しいですね。

UNITED EMPIREの新メンバーについて

さてまあNJCUPについての振り返りは短めにね。
なんてたって皆は新メンバーで頭がいっぱいなんですから。

NJCUPの一夜明け会見で4.4 両国国技館大会のカードが発表されUNITED EMPIREに新メンバーが加入することが判明しました。
さらにこれは試合当日の入場するその時までわからないパターンです。

そりゃもうみんな予想しまくってますよね。

私はてっきりYOH選手がヒールターンして新メンバーとしてUNITED EMPIREに加入すると思ってましたが・・・。
普通に今まで通りの環境で復活のようですね。
ちょっと残念です。

ただUNITED EMPIREのメンバーから考えてもそろそろジュニア戦士が欲しい頃だなとは思ってたのでグッドタイミングでした。

ではジュニアヘビー級の選手で誰が加入するのか。
これも全然読めないですね。
なんせYOH選手が加入すると思っていたので・・・。

まあTwitterでも色々な予想が飛び交ってますし。
可能性として私が考えるのは、ロビー・イーグルス選手とかイギリス遠征中の海野翔太とかですかね。

今回の新メンバー予想はあまり考えなくていいかなと思ってます。
4.4まですぐですし、当日試合の入場時に「え!?こいつが新メンバー!?」の驚きを楽しみたいなと思ってるところです。

次回予告

今回はNEW JAPAN CUP 2021の振り返りとUNITED EMPIREの新メンバーについて書きました。

NJCUP終わったばかりですが4月には新設されたIWGP世界ヘビー級王座をかけたタイトルマッチもありますし、ほんとに飽きないなと思います。

是非ともオスプレイ選手にはこの勢いのままヘビー級王座戴冠してほしいです。

内容ざっくり&あっさりですみません。
また時間が取れたらゆっくり書きます。
というわけで、次回なに書くかは全く決めてないので予告はなしでお願いします。

Twitterの方は更新しようと思っているので良ければフォローお願いします。
んーとても眠いです。おやすみなさい。(現在0時)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?