見出し画像

22/7という俺的最強アイドルの話

こんにちは、こんばんは。
これを書いてるのは3月8日の夜です。
昼間にシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきて興奮が止まらないFizzです。
シンエヴァについてはまたの機会に。

というわけで今回はタイトルの通り22/7というアイドルについて書きます。
更新3回目にしてサムネイル画像の自作に限界を感じてるけど気にせず進めていきましょう。
(なるべく公式のロゴに似せてみた)

22/7については本当に書きたいことがあるんですよ。
ライブの感想だったり日々の活動についてだったり、推しの尊さだったり。
ただ今回は本当に基本的な22/7のことと出会いについて書こうかなと思います。

※私Fizzはファン歴がまだ浅いので「お前はわかってない!」って思われた方はそっと心の奥に留めておいてください。
ほんじゃいきましょうか。(なんかもう文のくだけ方すごい)

目次
・22/7とは
・22/7との出逢い
・22/7の良さ
・次回予告

22/7とは

はい、それでは語っていきます。
22/7です。
読み方は「ナナブンノニジュウニ」
略し方は「ナナニジ」
今後はナナニジって呼んでいきます。
(いま検算中っていうリアルメンバーのバラエティやってるのでこちらも是非)

なんといってもあの秋元康先生が手がけたアイドルということで話題ですね。
秋元康先生の新しい試みです。アイドルのプロデュースをしてきた方が今回はアイドルにプラスして声優もやるという今のエンタメ業界の強いところをくっつけたような戦略ですよね。

結成は2016年12月24日
デビューは2017年9月20日

2020年1月からはアニメもやってました。
アニメのこととかは後述しますね。

とりあえずナナニジについて書こうと思ってここまで書いたけど、ぶっちゃけ公式サイトとかWikipediaをご覧下さいの方が私が説明するよりもよっぽど理解してもらえると思うので下記参照にしちゃいます。

22/7との出逢い

「出会い」より「出逢い」って書いた方がかっこよくない?ってノリです。

はい、ナナニジとの出会いですが・・・(早くもノリ崩れる)

実は大学の卒業研究で聖地巡礼をテーマにしたんです。対象アニメはWake Up, Girls!
そうWUGちゃんです。
この研究のためにアニメを観たり実際に仙台市に行って関係者や聖地のお店の方にお話を伺ったり。
案外ちゃんとやりました。

この研究をやっている中で

「WUGばかり調べてていいのか?比較対象必要じゃないか?」

という疑問が出てきました。
WUGはアニメ放送開始時の立ち上がりがよくなかったようだから、ちゃんと予算のあるアニメ調べるか。
そういえばナナニジってアニメやってたな、と。
秋元康プロデュースだったよな、大物がバックについてるアニメはどんなもんかって思ってました。
録画してたはいいものの観れてなかったし、2020年の6月はまだ外出は悪の風潮があったため暇だったし観てみるか。
当時はそんなノリだったと思います。

結果として「まあこんなもんか」という感想でした。
決して演技も上手いわけでもなく、ネットでクチコミを見ても「棒読みだ」「過去トップクラスでクソアニメ」みたいなコメントばかりでした。
自分もクソアニメとまではいかないけど演技面の技術力には引っかかったかな。
(今後自分の中で評価は覆るけども)

さてアニメを観終わった私は
「あーそういえばなんとなく計算中ってやつもあったから録画しといたな」
と思い出すわけです。
どうやらナナニジのアニメキャラクターがバラエティをするという、これまた新しい試みの番組。

メンバーはモーションキャプチャをつけたリアルメンバーが実際にバラエティをする。
一体どうなるんだよって思ってました。

ただ録画してあったのはシーズン2。
どうせ観るならシーズン1から観たいのがFizzの性格です。
調べたら加入しているdアニメストアで配信されてるじゃないですか!
ジムで有酸素運動しながら、家でご飯を食べながら観てました。
まず初回からびっくり。
あくまでアニメキャラの出演なのでロケは基本的に一人称視点の映像です。
いや、ほんとアイドルバラエティの中ではかなり異質だろって話。

肝心の中身はと言うと、ちゃんとアイドルバラエティしてて面白かったんですよ。
初回を観終わった時には既に公式サイトでメンバーを調べて知識を入れてましたね。(この時に推しも無事に決まるというね)

そこからはただただ沼にハマっていくだけです。
調べたら推しの倉岡水巴さんは2020年6月の段階で病気療養のため活動休止中。

おいおい、せっかく好きになったのにいないのか。それは辛い。こんな辛いなら好きにならなければよかった。

こんなトレンディドラマみたいなことも思ったり思わなかったり。

ここからライブにも興味を持ち始めますが、ひとまず今日はナナニジの沼にハマったところまでで区切りましょうか。

22/7の良さ

既に前項で良さは書いてるけど全く書けてない。
だってまだ肝心の曲についてもメンバーについても書いてないんですよ?
ただちょっと長くなっちゃうから良さについては丸々次回に書くことにします。

次回予告

まあそんなわけで今回はざっくりと22/7という声優アイドルについての説明(公式サイトに丸投げしたけどね)
そして私の22/7との出会いについて書きました。
これで私の中ではナナニジについて説明した気でいるので次回からは基本情報は説明なしで書いていきますね。

というわけで次回予告です。シンエヴァ観てきたってのもあって頭の中で次回予告のあの曲が流れてます。

それはさておき。
次回はさっき書いたとおりナナニジの良さ・魅力について書いていきます。
曲だったり、メンバーだったり、ライブだったり。
ナナニジファンの方だけじゃなく、全く知らんよって人にも読んでほしいですね。

今回はこのへんにしておきます。
コメントでテーマを頂けたら、それについて書くので良ければコメントお願いします。

Twitterもよろしくお願いします。
ではまた。
次回もサービスサービスぅ(最後にふざけた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?