妊娠しにくかった体がアップデートされ

こんにちは。
44才5人目長男を子育て奮闘中5つ星かあさん印理衣です。

人を変えることはできない、自分が変わるしかない。
とよく言うけれど、自分が変わることで自分の周りもアップデートされるならこんなに楽で楽しいことはない。
5つ星かあさんはズボラなので、人を変える必要はない!自分の周波数(チャンネル)を変えて、それに見合った世界へ移行するだけ!というスピリチュアルな考え方が好き☆


暗黒の20代の頃の話・・・
早くに結婚したはよいけど、体は不調だらけ。
子供は1人か2人ほしかったけれど、あまりに腹痛があって、病院でエコーをとったら、子宮内膜症の一種であるチョコレート嚢胞があると診断された。子供ができにくいかもといわれた。
結局そのときの結婚生活では、子供ができないま27歳で離婚。

そこから自分探しの旅がはじまり、心も身体もデトックスさせられた。
自分でも別人みたいに変わったと思う。
なにが起きてもなんとかなるさって思えるようになった。

それから今のパートナーと恋に落ち、計画したわけではないのに次々と子どもたちがやってきた。


自宅出産を助産士さんに頼んで行う場合、病院の妊婦権診や検査がすごく大切になってくる。すこしでもトラブルがあると助産士さんは医師ではないから、きちんとした設備のある病院での出産を勧められる。助産院で出産する場合もそうである。

自宅出産を望んでいて準備していたのに、最後に病院出産になってしまったケースはわたしの周りでも結構ある。
血液検査で貧血気味と診断されたら、鉄剤を飲んで貧血が改善されないと自宅出産は難しくなる。

5つ星かあさんは、前回書いたように抗生物質でアナフィラキシー症を起してから、長らく病院に行っていなかった。

長女を妊娠してから妊婦健診のために久しぶりに病院に通った。

そこで、子宮にあったチョコレート嚢胞が完全に消えていたことを知る。
それだけでなく、貧血もなく、浮腫もなく、なにもトラブルがなく優秀な妊婦だといわれた。

完全にわたしのからだがアップデートされていたのだ。
30歳で長女を自宅出産。それからまさか10年以上出産が続くとは思いもよらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?