見出し画像

男が憧れる運転免許証!?

皆さん、ご無沙汰しております(^_^)
年末に近づくにつれて配達量が多くなって、配送に精を出しているはましょです✋
今日は珍しく予定がなくオフ日なので、今放映中の仮面ライダーセイバーの過去のやつをすべて観ました👍もう幸せすぎて良きでした(笑)
あと、皆さんはマックの新発売のティラミスパイ食べましたか?
最高にうまくてぜひ甘いもの好きには持ってこなので、食べてみてください!
さて、久しぶりの投稿で前フリが長くなりましたが、本日のトピックはこちらです👇
『日本政府、スマホへの運転免許証機能の搭載について検討する意向』
https://iphone-mania.jp/news-328388/

これはもう男性がちょっと憧れるかなと思います(^^)
運転免許証デジタル化したら、見せるときちょっとかっこよくないですか?
昔のロックマンエグゼみたいで(分かる人には分かります笑)
運転免許証とマイナンバーが一体化するニュースは皆さんご存知かと思いますが、その影響だと考えられます(*´ω`*)
よく運転免許証失くす方とかは大助かりですよね!
スマホ1台さえ失くさなければ良いのですから👍まー、スマホよく失くす人は元も子もないないですけど(笑)
でも、懸念されるのが偽造がさらにしやすくなってしまいますよね。
このセキュリティをどう強固にしていくかが、この運転免許証のデジタル化が現実になるかどうかの鍵になるかと思います・ω・

さて、久しぶりの投稿で長く語ってしまいました(笑)
運転免許証がデジタル化されるのは意外と知らない人が多いかもしれないので、読んだ人は周りのみんなにシェアしちゃってください(^_^)
今日はここれへんで失礼します(^_^)/~
また会う日まで✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?