10歳からお酒が飲める?!迷彩服を着たら逮捕!?その真相は🤔

みなさん、おはようございます🌞
今日は昨日と一転して晴天となり、お出かけ日和ですね😁
自分は新宿のドリンク飲み放題のコワーキングスペースでカタカタしております・ω・
さて、今回の記事タイトル見て何の記事だって思った方も多いのではないでしょうか。
本日は自分もタイトルありきで惹かれてしまった記事を紹介します!!
どうぞ👇
『「10歳からお酒が飲める」「迷彩服を着たら逮捕」などアンティグア・バーブーダにまつわるウワサの真相を現地で確かめてきた』
https://gigazine.net/news/20200915-interlink-islanddomains-ag/

これは記者が噂があるアンティグア・バーブーダーに実際赴いて、真相を確かめに行ったという内容になります🖐
この国はカリブ海に位置しており、日本で言う種子島ほどの大きさの2つの島を合わせたものとなっています(*´ω`*)
そしてタイトルの真相はというと10歳からお酒を飲めるというのは嘘で、正しくは18歳から飲めるそうです。現地インタビューでは人にって年齢がバラバラだったのこと(笑)
迷彩服を着たら逮捕されるのは本当で、捕まると2000米ドル(約21万2000円)の罰金または1年間の懲役を科せられるそうです。
理由としては昔ハリケーンで住民が家を失った際に食べ物に困った住民が迷彩服に扮して盗みを働いた経緯があり、住民と軍人の区別をつけるためだそうです😅
ちなみにこの国には365箇所のビーチがあり、全て一般公開されている穏やかなスポットだそうです(*´∀`*)
そのなかでオススメと推されてたのが「イングリッシュ・ハーバー」というどんな人でも綺麗な海の写真が取れるというスポットです(*^^*)
その写真がこちら👇

イングリッシュハーバー

めっちゃキレイじゃないですか?
シュノーケリングしたいくらいですよね(・∀・)
ぜひ、自粛が明けたら行ってみてはいかがでしょうか。

さて、今回の記事ちょっと角度を変えて、変な噂がある国を取材した記事を紹介しました・ω・
この国を知っている人は自分も含め少なかったと思うので、新たな発見として捉えてもらえればと思います(^_^)
それでは今日はここら辺で!また木曜日に🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?