味が共有できる??

皆さん、おはようございます☀
今朝はちょっと湿気が強い天気でしたね(^_^;)
自分は今朝は居酒屋てっぺんを運営してる会社の朝礼体験をしてきました!
てっぺんの朝礼はとにかくすごいと言われ、テレビ番組でも取り上げられています!詳しくは下記URLのYoutubeを見てみてください\(^o^)/
https://www.youtube.com/watch?v=vwlMWrQ3iH8

さて、今回の記事はこちらです!
『電解質を合成して味を表現する味ディスプレイ。その名も「Norimaki Synthesizer」』
https://www.gizmodo.jp/2020/05/norimaki-synthesizer.html

え、味って再現できるの?って思っちゃいました(笑)
そうです、今の技術を使えば再現できちゃうんです!
これは明治大学の総合数理学部の研究者達が開発したもので、近い将来味を試すという意味で実用化されるかもしれませんね。
感染症のリスクもないので、安全に食の実験もすることができます(*´∀`)
こういう記事を見るとワクワクしちゃいますよね(^o^)

さて今回は短めですが、どうでしたか?
ついに味をも仮想化するところまで来たかって感じですね(・∀・)
でも、もしこれが実用化されるようになったら、よりリスク低く味の再現ができますよね!
もし自分がこれ使えたら何に使えるだろうって想像してみるのも楽しいかもです(*´∀`)
それではまた明日〜(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?