見出し画像

舞台『#雨雨〜雨に唄えば。そこにはやがて雨は降らなくなるだろう。』

みなさん、こんにちは・ω・
無類の舞台好きのハマショーです🖐(⇐自分で言ってはだめでしょw)
さて、今回自分が応援している子の舞台を観に行ってきたの、感想を書いていきたいと思います(・∀・)
もちろん感染症対策はしっかりしており、安心して観劇できました👍

さて、今回の舞台個人的に感じたテーマは『天気』と『感情』かなと。
本編では登場人物の感情と天気が連動しているところが多くあり、純粋に面白かったです!
観客のいじりもあり、観劇になれてない人でも楽しむことができる公演だったなと印象を受けました。
お話の内容としても分かりやすく、お笑いあり、涙ありの終始飽きがない構成だったなと感じました(*´ω`*)
登場人物それぞれにスポットを当てていて、各々の感情表現があったので演者の表現力が試される作品でもあったと思います。演者1人1人がしっかり表現ができていたと思います(*^_^*)
ラストシーンの碧山克夫が水野幸次に真実を打ち明けるシーンはもっと迫真に迫った演技が欲しかったなと感じました🙏
舞台美術に関してはもう天気の子の世界観に似ているなという印象を受けました・ω・
実際はこんな感じ👇

天井一面に傘がぶら下がっており、物語の世界観に完全に惹き込まれてしまいました✨自分は個人的に新海誠監督の作品が好きなので、会場に入った瞬間感動していました(^O^)

この公演はマスダヒロユキさんという吉本興業所属の芸人さんが立ち上げた劇団『Cornelius Cock Blues(s)』略してCCBという劇団が主宰で行ったものだそうです。これを観劇後に知り、だからこんな分かりやすい面白さだったのかと納得していまいました(笑)
次回の公演も乞うご期待です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?