見出し画像

人の体が機械に変身!?

みなさん、こんにちは!
そしてお久しぶりの投稿になります(・・;
本業がなかなか忙しくなってしまって、noteを書く時間が取れず今日やっと取ることができました(*_*)
次回から毎週月・火・木に決めて更新しますので、よろしくお願いします!
さて、今回の記事は人間をロボットにすることができるんじゃないかってくらい進歩の技術を感じた記事になります(・∀・)
そんな記事はこちら👇
『皮膚に電子回路を直接印刷する「BodyPrinter」 KAISTとMITが開発』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/25/news055.html

皮膚に電子回路印刷ってどういうことって思うかもしれませんが、人って脳からの電気信号で動いているので、普通のことなんですよね(笑)
それを応用して腕の動きを見たり、背中の曲がり具合とか見たりという活用例もあります・ω・
個人的には医療やスポーツのフォームとかで活用されるのかなと思いました🤔

さて、今回久しぶりの記事投稿でやはり数日間見ないだけでも情報に遅れてるなと実感しましたね(´・ω・`)
noteが更新できなくても、毎日情報は見るべきだと思いました(;_;)
今回はここら辺で失礼してまた次回は明後日の木曜日にお会いしましょう🖐
それではまた〜(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?