見出し画像

衝撃の数字から見るfive golfの意図とは?

まずは余談です。
ホントこうやって雑談が良いところですよね~
ブログ記事では必要なこと以外書いてしまうと、SEO的にマイナス評価を受ける可能性があるんです。
その理由は簡単で、読者の意図とは違うものを書いていると判断されるから、、、

だから余談なんですがね(-_-;)

さて、最近Xには毎日投稿するようにしているのですがここ最近のポストは、

というようなものです。

この一つの投稿だけだと分かりずらいのかもしれませんが、実は一つの流れを意識しています。
それは何かというと「習慣」です。

僕の中で「習慣」ほど怖いものはないと思っていて、普通に生活していて何も考えなくても、たいがいのことは出来ませんか?
これって「無意識」で行動しているということなんです。
要は、生きているのではなく”生かされている”のでは?って思うんですよね~

皆さんはどう思いますか?

衝撃の数字とは!?

日本の全ゴルファーの中でレッスンに通っている、もしくは通ったことがある人の割合は「10~20%」だと言われています。

この数字は僕たちゴルフレッスンプロにとって衝撃的な数字です。
レッスンに興味のあるという方はもう少し増えると思うのですが、実際のところその方たちは利用していないわけで、それだけ魅力がない?という考え方もできますよね!?

僕たちレッスン業界はどのようにするべきなのか?

とはいえ、これは逆にチャンスともいえるのかな?と思っていて、
約8割の人がレッスンに興味がない、、、8割!?そうです、なんと全ゴルファーの8割もの人がここに眠っているんです!

8割って驚異的な数字で、日本のゴルファーは約850万人いると言われているので、その8割というと「約680万人」ですよ!
凄くないですか?可能性しか感じませんよね!?

・・・

じゃあ、その興味のない人たちをどうやってこちら側に向いてもらうのか?
難しいですよね~
ここにビジネスの面白さがあるんですよね~
さて、どうやってここを崩していこうか?
何かわくわくしますよね!?

じゃあお前はどうなって崩していくのか?
ですよね!?

・・・

もちろんそんな策はありません!!
ここはトライ&エラーで突き進むしかないと思っていて、今考えているのはLステップの導入です。
もちろんゴルフレッスンに興味がない方をどうやって登録してもらうのか?という課題はありますが、、、
とはいえ行動しないと何も始まらないわけで。

行動していきます!

そんな中、有料レッスンコンテンツを販売する意図とは?

実はある程度、というかそのほとんどを無料で記事化していたのですがどうも反応が悪い、、、

自分のお金で購入したものは何としても身に付けようと頑張るけど、そこらから無料で手に入れたものは読むのもそうだし、やろうとは思わないようで、、、

だけど、YouTubeのレッスンは見ているとか、、、
世間の流れはより楽に情報が入るものに移っているというのが現実ですね。

一つ知っておいて欲しいことは、YouTube動画はクリックしてもらってなんぼの世界です。
しかし、僕が今回販売開始た有料レッスンコンテンツはあなたに読んでもらわないことにはどうにもならないわけです。
果たしてYouTube動画と僕のコンテンツではどちらがよりあなたのことを考えているのか?

そんなこんなでYouTube動画に負けてられるか!ということで、あえて有料記事の販売に挑戦したという流れです。

さて、どうなるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?