見出し画像

今日は今思っていることをつらつら書いてみました~お時間があればどうぞ~

どうも、どうも。
Five O'clock GolfのKuramotoです。

2022年の1月も今日で終わります。
つまり、2022年の1月31日は今日、今、この瞬間しかありません。
明日は2022年2月1日になってしまいます。
ふと、そんなことを考えました。

そこで人ってどれぐらいの年数、日数、時間を生きるんだろうか?
そんな疑問も持ちました。
日本人の平均寿命のおおよそは知っていますが、詳しく何歳と聞かれても出ないので、ちょっと調べてみました。

日本人の平均寿命は「男性81歳、女性87歳」と言われています。
日数に直すと「男性29,565日、女性31,755日」です。
時間に直すと「男性709,560時間、女性762,120時間」です。

年数だとそうか~ぐらいの感じであまり実感が湧きません。
しかし、日数に直すと少しだけイメージが湧きます。
それを時間に直すとより具体的になります。

ああ、なるほど、これは「抽象⇒具体」の世界なんだと思いました。

一度、ご自分の残り年数、日数、時間を計算してみても良いのかもしれません。
そこから”まだまだある”と思うのか、”まあ、こんなものか”と思うのか、”え、それだけしかないの?”と思うのかで、今あなたがやっているもしくはやろうとしていることの具体性が出てくるのかもしれません。

1年1年、1日1日、1時間1時間を大切にしたい、そんなところまで考えてしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは宣伝です。
初心者、初級者の方が真っ先に思うこと。
とりあえず打てるようになりたい、迷惑をかけないようになりたい、早く上手くなりたい。

想像してみてください。
何も知らない状態で数か月練習するのと、クラブの使い方、体の使い方を知った状態で数か月練習するのと、、、。
何もない状態よりも数段良いことがイメージ出来ると思います。

今回、「有料記事」を出させて頂きました。
ゴルフ業界への貢献を考えると無料でもいいのかな?と思いましたが、僕が逆の立場に立った場合、有料だからこそ”頑張ってやろう!”となるだろうなと。

内容は「ゴルフ♪初心者、初級者に見て欲しい!ベテランの方は是非教えて
あげてください!
」です。

現在期間限定で550円⇒330円にて販売しております。
1/31までの特別価格となります!

興味がある方は是非!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は「何も考えずつらつら書いてみた回」です。
お時間があれば覗いてみてください。

▼「現在値」←後から付けました

冒頭で1月も今日で終わりという話題に触れました。
昨年から毎日何かを配信すると決めて、1年と1ヶ月が経とうとしています。

あれから1年経つのかぁという思いとまだまだ1年か、、、という思いが、僕の中で同居しています。

その1年が経過した現在の見え方はどうなのか?と聞かれると、変わったと言えば変わったし、変わっていないと言えばそうなのかもしれない、という感じでしょうか?

ただ、レッスン中に使う言葉のバリエーションは以前よりも広がったと思うし、言葉のチョイスも同じことをいうにしても、いくつかの候補から考えて発しているので、そういう部分は変わってきているように思います。

そう考えてみると、コツコツ何かをする大切さはゴルフを通じて学んできたはずなのですが、実は何も分かっていなかったのではないか?と思いました。

そこでもう少し昨年を振り返ってみると、ストレングスファインダー(書籍版なので強み5つです)をやったことが大きかったのかぁと。
自分の強みを知ることにより、その強みを生かした何かを考えるようになったし、その強み同士を掛け合わせる強さも感じたし、人は何かを知る(知識)と強くなるということがより理解出来た1年だったと思います。
今年は全32項目の順位を早めに調べて、これからの何かに繋げていかなければと思っています。
#早く調べなければ

▼「今年は」←後から付けました

更に1年後、3年後、5年後はどうなのか?
想像出来ないというのが今の僕の正直な答えです。

昨年同様の感じでやっていくと、来年の今頃はだいたいこんな感じだろうと何となくは分かります。
しかし、それを分かっている僕としてはそれじゃ面白くないよね、と思っているので、
#今思いついたことは秘密です
#感覚では分かっていたんですよ
#必死に言い訳しています

時間的な制約があるのであれもこれもは無理だというのは百も承知ですが、今年は大きなチャレンジの年としたいと考えています。
具体的には”ナイショ”です♪
#どうせたいしたことないんだろうとは言わないで
#真実は一つ

▼「最後に」←後から付けました

今はYouTubeをはじめ、このnote、ブログ、Voicy等、誰でも配信出来る時代になりました。
僕が書いているようなほとんど価値のないモノから、有名著者のブログや記事、インフルエンサーと呼ばれる影響力のある人の記事等、ピンからキリまでありふれています。

アウトプットをして初めて気が付いたことは”アウトプットしたもの勝ち”という事実です。
有名著者、インフルエンサーの方たちは以前からアウトプットしていたのですが、実は一番得をしているのはその方達だということです。
恐らく、分かっていたんだろうと思います。
事実、「アウトプットしようよ」と言っている方もいます。

まあ、僕が書いた取るに足りないこの記事も、有名著者、インフルエンサーの方が書いた記事も、アウトプットの大切さを知っている方達だけが配信している事実は、アウトプットしない方達には伝わらないし、知る由もないといった所でしょうか、、、。

では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?