見出し画像

ありがとうの輪


いつもステキですね!
いつも爽やかですね!
スラっとしてますね!
カッコイイですね!
お綺麗ですね!
いつも笑顔ですね!
いつも感じ良いですね!
その髪型似合ってますね!
センスいいですね!



こんなふうに 褒められたこと
ありますよね?
なんて返事してますか?

いえいえそんな
たいしたことないです


大抵は こんなふうに
返してると思います
謙遜って日本人の美徳⁈

そもそも褒められ慣れてないし…(笑)

わたしも そう返事してました
内心はとても嬉しくて喜んでいるのに
です💦 否定ですよ

だって
 わぁ嬉しい!って心の声って なかなか面と向かって
言えない言えない

ある日
わたしに 素敵ですねと言ってくれた人に
いえいえそんなことないですよ と返したら

えーーーっ そこは

「ありがとう」って返してね
そうじゃないと 私のありがとうポイントが
貯まらないのよ(⁎˃ᴗ˂⁎)と

へっ?

だって 本当にそう思ったんだから
「ありがとう!」でしょ

あ…ありがとう って返してみると
なんだかニヤニヤ ハッピーに
その日一日がゴキゲンに♪

なるほど 
自分で自分を認めると
自己肯定感が高まり嬉しくなる

自分を好きになるし
他者を受け入れることも楽になる

ありがとうって言葉でハッピーになるって
素敵なことだなぁ
それは分かったけど…なんだか「ありがとう」って言いづらい…

そんな時は 褒めてくれた人のポイントを
貯めるために…って思いながら言ってみるといいかも

「ありがとう」

明日誰かに褒められたら言ってみて!
そして素敵な人 誰かの素敵なところを褒める!

ありがとうの輪が広がっていくといいな



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?