見出し画像

グルテンフリーミックス粉の感想

最近グルテンを避けているので、お気に入りのサイトでグルテンフリーケーキ用のミックス粉をいくつか取り寄せてみました。

こちらのiHerbというサイトは健康食品やサプリなどを扱うネット通販で、価格も割と良心的なものが多いように思います。

その中から今日はアーモンドパウダーが主な原材料になっているパンケーキミックスを使っておやつを。

画像1

卵と牛乳、あとはオイルを足して混ぜて焼くだけ!普通のパンケーキミックスと同じ工程で作れます。(配合によってはワッフルもできるみたいです)

画像2

食べた感想:ザ・パンケーキを想像して食べるとちょっと違うかも。ふわふわしっとりというよりは少しねっちりとしていて、アーモンド粉の香ばしさが感じられます。あと海塩が入ってるせいなのか、少ししょっぱいなと感じました。グルテンがNGな場合の代替案としてはアリだと思います。

グルテンフリー系のミックス粉を美味しくグレードアップする技を小耳にはさんだので、次回お試ししてみようと思います!

「キモめし」にはおうちハロウィンに使えそうなパンケーキレシピも掲載されています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?