見出し画像

エスニックなおうちハロウィンご飯♪

ハロウィンに使えそうな食材を日々チェックしている私。(´∇`)

今日はエスニック食材をご紹介♪

ちょっと変わったおうちハロウィンを楽しみたいあなたへ、、、スパイシーなタコスでハロウィンご飯はいかが?簡単可愛いデコでモンスタータコスにしちゃいましょう。

【おうちハロウィン モンスタータコス】

画像1

ベーシックの材料はタコシェルセット(セットでなくてもタコシェル、シーズニング、タコス用ソースがあればOK)、ひき肉450gくらい、トマト、レタス、シュレッドチーズ

あとはモンスターのおめめを作るのに必要なこちら☟

画像2

モッツアレラのひとくちタイプ、種ぬきオリーブ

あとはパッケージの指示通りにひき肉を炒めて、千切りレタスやチーズと一緒にタコシェルにはさみ、薄く切ったモッツアレラに輪切りにしたオリーブの目をくっつけます。

画像3

舌ベロをつけたい場合は細長いプチトマトを半分にカットしてタネをとってね。

頂く時にソースやサルサをつけてどうぞ!

画像4


拙著「キモめし」にはおうちハロウィンを楽しむのに必須な楽しいレシピがいっぱい!家族や友達を驚かせよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?