見出し画像

こどもの日☆鯉のぼりゼリーレシピ動画

こどもの日に何かちょっとお祝いめいたご飯を食べたいと思っていらっしゃる方も多いかな?

そんな時に簡単に作れる「鯉のぼりゼリー」のレシピ動画をtiktokにアップしました~!

画像1

寒天ゼリーの素さえ手に入ればスグに作れます♪ここでは牛乳寒天を使いましたが、他のフレーバーでも大丈夫!

ただし、ゼラチン使用のゼリーの素だと柔らかすぎて上手にカットできないので、寒天ゼリーをお薦めします。

ウロコやお顔のパーツを並べるのは福笑い感覚でお子様と一緒にやっても楽しそうです。良かったら是非作ってみて下さいね!


簡単でサプライズ感満載のアイデアレシピがいっぱいの「キモめし」もどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?