見出し画像

雨のやみ間に・・・

9/23水曜日は、台風12号の接近で朝から雨予報でしたが、予報進路より東へ逸れたので、朝降っていた雨が止んで道路が乾いてきたので、ちょっとだけ自転車に乗る。

画像1

やしおフラワーパークの彼岸花。ここだけ咲いていましたが、他はまだでした。来週はいっぱい咲いているでしょう。中川遊歩道の脇もいっぱい彼岸花が咲くのですが、咲き始めでした。

画像2

水元公園でいつもの場所で写真撮影して、雨雲レーダー見るとあと2時間ぐらい走れそうなので、曼珠沙華(彼岸花)で有名な祖光院へ向かうことにする。

画像3

葛飾橋を渡り、21世紀が丘を越え、和名ケ谷の坂を登り、常盤平へ。ここのけやき通りは日本の街路樹100選だそうです。

画像4

常盤平駅のすぐ近くの祖光院に到着。ここも今年は咲くのが遅れていていました。

画像5

今週末は見頃でしょうけど、マスク必要です。

画像6

今年は白い彼岸花の割合が多いです。

画像7

寺の裏側の方がちょっと多く咲いていました。

画像8

画像9

画像10

画像11

まだ3分咲きですかね?

画像12

帰りは流山橋を渡って帰宅。雨には濡れずに帰って来れました(^^)


ここまで読んでいただいた方は、是非下のハート♥️マークをクリックお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?