見出し画像

ライフチェンジサポートをスタートした理由

こんにちは。木曜日配信担当の櫻井謙生です。
ZUMBAやエアロビクス、Be:BOXなどのスタジオレッスンを担当しています。

さて、前回も紹介しましたが、今回もケイフィットオリジナルパーソナルサポート『ライフチェンジサポート』についてお話ししようと思います。

ライフチェンジサポートとは?
⇒会員様一人一人の目的や目標に合わせた、トレーニングメニューを提案し、週2回~マンツーマンのパーソナルトレーニングサポートを行うものです。

このサポートを導入したのには様々理由があります。

現在、フィットネスクラブの種類は、ケイフィットのような総合型クラブ(ジム・スタジオ・プール・お風呂などがある)と、24時間365日型クラブに分かれています。

施設面で違いもありますが、スタッフサポートの面でも、

総合型・・・スタッフが常駐している
24時間365日型・・・スタッフ無人の時間がある

このような違いがあります。

トレーニング初心者の方や、運動が苦手な方にとっては、「スタッフが常駐する総合型クラブがいい!」なんて言葉をよく耳にしますが、実際はスタッフが常駐していても満足のいくサポートを提供できていないクラブが多くあります。

「全然成果が出ない」
「トレーニングのやり方がわからない」
「初回利用の時だけ案内されたけどそれ以降案内がない」

こういった声をいただくこともありましたし、実際に退会してしまう会員様を多く見てきました。

これって重大な問題だ」と、この業界に関わりだして、かれこれ10年くらい自分のなかでモヤモヤしていました。

だからこそ...!!!会員様に満足のいくサポートを届けたいと思い、『ライフチェンジサポート』というものを考えました。

Yes or Noで答えられる、フローチャートを使いながら、一人一人のトレーニングに対してのモチベーションや、目標・目的に合わせたメニューを提案します。

そして、週2回~のサポートで、トレーニングが初めての方でも、安心・安全にトレーニングで成果を出せるようマンツーマンでサポートしていきます!また、会員様を安心・安全にサポートできるよう、月末休館日を使い社内研修も充実させています。

まだライフチェンジサポートを受けたことがない方、ぜひ一度受けてみてくださいね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?