見出し画像

楽しく踊れるようになろう#001

こんにちは!木曜日配信担当の櫻井謙生です。
ZUMBAやBe:BOX 、Let’sJumpなどのスタジオレッスンを担当しています。

ダンス系のレッスンといえば、ZUMBAやエアロビクスなどのダンスエクササイズレッスン、ジャスダンスやHIPHOPなどのダンスレッスンがあります。

ダンスエクササイズレッスンは、「スキルアップを目指すというよりも楽しく汗をかいてストレスを発散する」、ダンスレッスンは「よりカッコよく、より上手にダンスを踊れるようになりたい」など、それぞれレッスンの目的が違い、参加されている方もそれぞれ目的があると思います。

ぼくが現在担当しているのは、ダンスエクササイズレッスンが多いので、「スキルアップ」を目指すことは少ないです。

ただ、せっかくZUMBAやエアロビクスで踊るなら上手に、そしてカッコよく踊りたいですよね!踊れるようになるとより一層、レッスンを楽しめると思います。

なので今回からは「楽しく踊れるようになろう」をテーマにお話ししていきます。

#001『基礎ステップを知ろう』

ZUMBAであれば、メレンゲのリズムの歩き方やツーステップ(横に移動する)、エアロビクスであればステップタッチやグレープバインなど、基礎となるステップがあります。

まずは基礎ステップをきちんと動けるようになることで、「基礎ステップ→応用ステップ」のようにバリエーションを変化させたりしながら楽しめるようになります。

なんでもそうですが、基礎(土台)が非常に大事ですね!

そんなダンスの基礎ステップの解説をLINEで配信します!
もっとスタジオレッスンを楽しみたいという方は、是非LINEの友達登録をしてくださいね★

\LINE登録は画像をタップ/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?