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【第1496話】守備範囲

こんにちは、熊谷です。

クラブに携わるトレーナーが多ければ多い程、それに比例してカバーできるお客様の範囲、価値提供できるお客様の範囲は大きくなくてはなりません。

関係性の深さが求められる小型クラブにおいては、トレーナー全員が全お客様をそれぞれカバーするのは現実的に難しいと思っています。

トレーナーのタイプは三者三様です。

突き詰めていけば、それぞれにハマる、ハマらないがあって然るべきです。

それを考えると、大和店は携わっているトレーナーが4名おり、これはどのクラブよりも多いので、それだけ色々な方面からの価値提供ができる必要があります。

そう考えると、まだまだやれる事があるなと思えますし、クラブとしても更に守備範囲を広げていかなくてはならないと感じます。

そして、結果的にそれが顧客創造に繋がるはずです。

今年の社内のテーマは「顧客創造」でした。

既に今年も2/3が終わり残り1/3となりましたが、良い流れ、良い形で年を締めくくれるように動いていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。



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