見出し画像

12月2日(金):歓喜、再び!

本日は朝からサッカーW杯のスペイン撃破に沸きました!

4時起床で毛布にくるまりながらのリアルタイム観戦でしたが、早起きした甲斐がありましたね。

先日のドイツ戦を彷彿とさせる後半での逆転劇は本当に熱くなりました。

同時刻でキックオフとなっていたドイツ対コスタリカ戦の目まぐるしい展開も相まって試合終了までハラハラしていましたが、見事に勝ち切ってくれましたね。

難敵揃いのグループリーグを突破しての決勝トーナメント進出ですが、さすがにドイツとスペインの2強に勝利するシナリオを現実的に描いていた人は少なかったはずです。

それゆえ日本のみならず世界でも驚きをもって報じられており、日本サッカーとしてインパクトのある勝利とグループリーグの突破だったと思います。

次の決勝トーナメントのラウンド16に勝てば念願のベスト8なので、なんとか次戦のクロアチア戦も頑張ってほしいですね。

W杯に関連した小話でいえば試合の合間にはサッカー日本代表チームのサポーティングカンパニー、みずほフィナンシャルグループのTVCMが流れています。

今回のCMは「想いをひとつに、前へ。」というメッセージのもと、円陣を組んでいる画像が次々に映し出されるものですが、そのなかの1コマに自社が運営するフィットネスクラブ(健康習慣クラブALIVE湘南平塚店)でのシーンが使われています。

CMは以下のみずほフィナンシャルグループのサッカー日本代表応援サイトで映像を見ることができます。

※『届け、僕らの代表へ』編の30秒バージョン②、15秒目あたりから

今大会の日本代表の勝利、躍進を通じてCM映像のように団結や熱狂、そして歓喜の輪がいろいろなところに生まれていけば良いですね!


宜しければサポートお願い致します!