見出し画像

5月26日(金):各クラブでのイベントが盛りだくさん!

昨日は自社が運営するフィットネスクラブの周年パーティーのことに触れましたが、コロナの5類移行を機に各クラブでのイベント等も本格的に再開をし始めています。

先月の4月には私も参加をしてきましたが、ALIVE大和店で企画をした「湘南平のハイキング」イベントがありました。

またVIVA水道筋店では「スマホ首改善」をテーマにした実技セミナーも開催され、多くの方にご参加いただいた旨を聞いています。

直近の5月に入ってからは先週末のALIVE大和店「5周年パーティー」にも参加をしてきた次第です。

そして明後日の5月28日(日)はALIVE湘南平塚店で「痛み」をテーマにした実技セミナーがあって、そちらへも参加を予定をするつもりです。

その他、来月の6月下旬には神戸のジム・スタジオ型クラブのVIVA板宿店の「15周年パーティー」も控えています。

このようにセミナーは座学や実技、イベントはクラブ内で実施するものから屋外イベントまで様々ですね。

週末の平塚での実技セミナーは30名定員×2回の実施予定ですが、既に参加予約はいっぱいのようです。

またVIVA板宿の15周年パーティーは会場の関係で定員を40名にしていたものの、告知からわずか2日で一杯になってしまったので、急遽定員を50名まで拡大したほどでした。

こうやって各クラブのセミナーやイベントに多くの方が参加をしてくれるのは嬉しい限りですし、徐々に本来の「クラブ」の形を取り戻していければと考えています。

フィットネスクラブとしての日常の運動はもちろんですが、健康リテラシーや楽しみ、つながりの場も含めてのクラブ運営だと思っているので、今後もこのような機会を積極的に創出していきたいと思います。

宜しければサポートお願い致します!