見出し画像

LifeFitの成功をプロデュースするGrowth部門特集~第2弾~出店後サポート編

こんにちは、株式会社FiT HRチームです。

今回のnoteは、Growth部門特集第2弾です!

前回は、Growth部門特集~第1弾~として、
出店までの流れについて特集させてもらいました。

この続きの出店後サポートについて取り上げてきたいと思います!



1.Growth部門とは

改めてになりますが、Growth部門とは、
これから出店が確定したLifeFitの店舗の準備のサポートを全般的に行っている部門です。

Growth部門の仕事には、大きく2つの流れがあります。
それが、店舗出店前サポート業務店舗出店後のサポート業務です。

そして、新店舗を出店するにあたって、
Growth部門の中でも以下の3チームに分かれて業務を進行していきます。

・Development/物件調達・設計・施工開発
チーム
・Supervisor/運営推進
チーム
・Machine/フィットネスマシンチーム

今回の特集では、
店舗出店後サポート業務について取り上げていきます!

2.店舗出店後サポート業務について

店舗出店後サポート業務では、
Supervisor/運営推進
チームとMachine/フィットネスマシンチームがメインになってきます。

〜Supervisor/運営推進
チーム〜
出店後も、継続的に各種アナウンスや定期サポートを行います。
集客促進や運営サポートがメインです。

出店して終了。ではなく、継続的なパートナーとして並走してきます。
そのためにできる限りのサポートは行っていきます。


〜Machine/フィットネスマシンチーム〜
出店後のアフターフォローを行います。
初期不良が仮に起こった場合もすぐに対処できるようにし、修理対応からメンテナンス、発送まで行います。
ユーザーに寄り添う顧客体験づくりのためにスピーディーな対応を心がけています。


3.店舗出店後サポート業務のやりがい〜今後の展望について〜


FiTが急速に拡大中というフェーズの中で、
「FiTの理念やコンセプトに共感した」
「あなたがこんなに考えてくれているから」という理由で加盟して、
仲間になってくださるオーナー様の言葉をいただいた時はかなり嬉しいです。

なんと「FiTが上場したら株を買うよ!」という言葉までいただける時もあります。

Growth部門はかなりフィットネス好きなメンバーが多いです。
そのため、拘れるところにはとことん拘ります。

地道な作業に思えるかもしれませんが、
ジムの運営は安全が第一です。
ユーザーが安心して使用できるように努めなければなりません。

この安全に使用できるかどうかは「準備で8割」決まります。
その店舗出店に命懸けで取り組んだ先にある
新店舗のオープン日は何よりの幸せです。

『神は細部に宿る 
』という思考のもと、
一歩一歩、課題改善に取り組み、
よりよい店舗を生み出していきたいと思います!

LifeFitオープンの様子


4.こんな人が向いている!こんな人と働きたい!

「積極的に時間を使って思考したいという方」
「人間的な部分で成長できる環境に身を置きたい方」
「とにかくいろんなことにトライしていきたい方」
「主体的に事業を推し進めていきたい方」

ぜひ一度お話ししましょう!

事業の仕組みづくりや一緒に組織を大きくしていきたいという方、大歓迎です!

新しいメンバーの方と巡り合える時を、メンバー一同心待ちにしています!

ご応募お待ちしております!

募集要項の確認とご応募は、以下のリンクよりお願いいたします。

<Growth(スーパーバイザー)募集要項>


Growth部門だけでなく、全部署積極採用中です!
気になった方は、ぜひ下記の求人をご覧くださいませ。

<FiT採用情報>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?