見出し画像

無表情のきみが笑うとき

きみは感情を表さない。

一緒にいて楽しいとき、
きみは笑うけど

嫌な話をしてるとき、
わたしの過去の散々な恋愛話を聞いてるとき、

きみは無表情だ。

なに考えてる?

呆れてる?
だから話したくないって言ってるのに。

久しぶりに会うとき、
わたしは嬉しくてめっちゃ笑う。
きみはやっぱり、無表情なんだ。

無表情のきみは、わたしに甘い。
わたしのためにいろんなことする。
わたしの喜ぶことをする。
わたしを楽しませようとする。

そんなきみは、
ラインではいろんな絵文字を使う。

短いラインの言葉に
きみの気持ちが伝わってくる。

おかしな奴。

若い子たちは絵文字使わないんだって。

そんなこと、きみは気にしないね。

きみはいつだって、
自分らしくいる。

そんなきみが大好きだ。