見出し画像

もう疲れること、やめる。

わたしはこれまでの人生で、
たくさん、
たくさん、

人に気を遣って生きてきた。


だから、
誰かと関わることに臆病だ。


だって、
とても疲れるし
とても自己嫌悪するから。


エイブラハムを知って、
自己中心的に生きることを知って、

知っても、頭で理解しても、
なかなかできない。


自己中心的に生きてく心地よさを、
少しずつ感じてる。


少しずつ、
わたしの人生は楽になってる。



そして、
エイブラハムが言うように、

ネガティブな出来事はやってくる。


それが、人生というものだ。



なにもしなくてもハッピーな出来事しか起こらないない人生は、おもしろくない。



引き寄せの法則で、
自分が人生を創ることを楽しむために
生まれてきたんだ。



幸せに生きるために、ここにいる。



わたしの望みは叶えられていて、
そしてまた、
新しい望みが生まれる。



望みを叶えてく過程を楽しむ。


母との関係が改善した。



お仕事が楽しいと思えるようになった。



自由な時間がたくさんできた。



望んでたパートナーと出会えた。



大好きなその人は、
わたしにいい気分も、
そうじゃない気分もくれる。




あぁ
そうだね。



完璧じゃないから、いいんだよね。




完璧に調和しない関係を、
調和していくことがおもしろくて、
 大切なことなんだよね。




人にたくさん気を遣ってきたわたしに、
人のことを気にしないきみがいる。



きみは自由に生きて、
好き勝手なことをわたしに言う。



きみは思ったことを言う。



そして、わたしにも
思ったまま言葉にすることを望む。



きみは
きれいな言葉を望まない。



きみはほんとの気持ちを知りたいと思う。



わたしは
きみといて



人に気を遣わずに
ほんとの自分でいることを練習する。




誰かを好きになるって、すばらしいこと。




そして、
いろいろ経験して出会ったきみは、


わたしの人生経験がもたらした、
好きという気持ち以上の存在だ。